後記。~高松宮記念~ | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録

春のG1予想対決2010

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1416102096&owner_id=1064357


最終獲得P合計【たま6,780P/友人0P/マイミク2,670P】

戦績 回収率 収支

たま 2勝0敗 57% -2610

友人 0勝2敗 0% -3000

マイミク 1勝1敗 45% -3330

(残りレース数:9)


現状はこんな感じです。 


いやあ宮記念は惨敗でした。想定したレースと全然違うんだもんなあ。あれか、週末前にローラーかけたのか。内が蘇えとって、後ろからでは届かない馬場になっとったね。ともあれ、ヘタレで抑えておいた保険馬券にひっかかって一応形は的中だ(笑)。いいんだ、これでおいら的には十分勝利である。だって、ミクシィ上過去4年ずっと不的中だったんだよ?的中したというだけで、一歩前進していると考えられるわ。全部は当たらないんだから当てに行かない。無理なところは無理とわりきって、休むところはわりきって休む。まあでもわりきるなら、もう複勝1点勝負したほうが収支もあがって断然賢い選択と言えるわけで、そういった意味じゃまだまだ割り切れてないんだなあ。来年は複勝勝負も考えよっと。


兎にも角にも、今季GⅠ2戦2勝のおいら。フェブラリーも宮記念もミクシィ上当てたことのなかった両GⅠを乗り切ったのだから、今季は人生初の春GⅠ同年度全的中に向けて始動し出したといって過言ではないだろう。もう絶対狙っちゃうね、ぼくは。あーなんかでkる気がしてきた。さsがおr、がnがnbあだ。因みに、おいら秋GⅠは同年度全的中を既に成し遂げたことがあります。これは余計な自慢でした(笑)。


次回対決は、再来週の桜花賞。春G1戦線も本格的にスタートするわけで、2戦2勝とはいえ、回収率は57%と半分近く回収できていない状況。対決の勝敗には関係ないとはいえ、もっと格好良く的中させて、プラス収支に転換させたいところです。さて、桜花賞の過去のおいらの予想をみてみると、過去4年で×○×○と的中と不的中を交互に繰り返しているようだ。昨年は、桜花賞は三連系に手を出すなという自分の提言を無視して、見事に三連の単複を当てることができたが、それはやっぱり堅い決着だったからだけで、基本、桜花賞は三連当てるとなるとかなり難しいと考えないといけないGⅠだと思う。今年こそ三連系は諦めて、点数を絞り込んだ馬連勝負でいきたいところである。


~たまの予想~

1◎キンシャサノキセキ

 ○プレミアムボックス

 ▲エイシンタイガー

 ☆ピサノパテック

 △ファイングレイン

 △エーシンエフダンズ

 △アイルラヴァゲイン

3×エーシンフォワード

5×アイルティマトゥーレ


【ワイド】

◎○▲(BOX) 各6P

◎☆ 4P

◎△ 各2P

◎× 各1P ***的中***


-総合成績-

ワイドオッズ180円×1P180P

(180P+前回3,210P)×2的中=6,780P


~友人の予想~

【タイムリミット内に予想が間に合わず】

―総合成績―

的中なし


~マイミクさんの予想~

5◎アルティマトゥーレ

3◯エーシンフォワード

1▲キンシャサノキセキ

 △カノヤザクラ

 △エーシンエフダンズ

 △エイシンタイガー

2△ビービーガルダン

 △セブンシークィーン

 △スズカコーズウェイ


【三連単】

◎◯▲(BOX) 各3P

【三連複】

◎◯△ 各1P

◎▲△ 各1P


―総合成績―

的中なし

前回まで2,670P