第30回ゴールデン・ラズベリー賞ノミネーション発表 !(前編) | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録

たまのブログ


最近オスカー結果と一致を見せると噂のハリウッドのその年のワーストを決めるラジー賞の発表がありました。今年のラジー賞は、ド派手なオスカーを予想したようです。最多7部門でノミネートを受けたのは『トランスフォーマー リベンジ』と『マーシャル博士の恐竜ランド』の2本。


マイケル・ベイの幼稚さvs.ウィル・フェレルの幼稚さという対決なりましたが、どちらも確信犯なので、本年は堂々たるガチンコ対決が観られそうです。まるでアバターvs.タランティーノのようだと思ったあなたは賞レース馬鹿。考えすぎです。


上位の確信犯的プロの2本に次ぐのは、6部門でノミネートを受けている『G.I.ジョー』。主演以外の主要部門総てでノミネートを受けている主演俳優以外はみなダメダメという典型的ラジーパターン。本作は、世界で一番有名な映画サイトで4万人弱の平均評価でまず出ないはずの5点台をマーク。『マーシャル博士の恐竜ランド』だって5点台じゃないかって?ウィル・フェレルの作品は何時だって5点台ですよ!なにをいまさら。


個人的に大注目なのは、5部門でノミネートを受けている『All About Steve』でノミネートを受けているサンドラ・ブロック。彼女は今年はオスカーでも本命視されていて、ダブルノミネートだけでも偉業なのに、まさかのキセキのダブル受賞があるかもしれません。“オスカーとラジーが結ばれる日を夢見る 決してかなわない夢を”授賞式まで目が離せません!!


その他、今年はラジーの30回目という区切りの年でもあるので、10年間の様々なワースト5も発表されています。早々とたる面子です。あなたに観賞する勇気があるか?!


**複数ノミネーション作品**


トランスフォーマー リベンジ(7部門ノミネート)

マーシャル博士の恐竜ランド(7部門ノミネート)

G.I.ジョー(6部門ノミネート)


All About Steve(5部門ノミネート)

Old Dogs(4部門ノミネート)

ニュームーン トワイライト・サーガ(4部門ノミネート)


ジョナス・ブラザーズ ザ・コンサート3D(2部門ノミネート)

ピンクパンサー2(2部門ノミネート)

オブセッション 歪んだ愛の果て(2部門ノミネート)

ハンナ・モンタナ ザ・ムービー(2部門ノミネート)


****


■ワースト作品賞■

All About Steve

G.I.ジョー

マーシャル博士の恐竜ランド

Old Dogs

トランスフォーマー リベンジ


■ワースト監督賞■

マイケル・ベイ(トランスフォーマー リベンジ)

ウォルト・ベッカー(Old Dogs

ブラッド・シルバーリング(マーシャル博士の恐竜ランド)

スティーヴン・ソマーズ(G.I.ジョー)

フィル・トレイル(All About Steve


■ワースト主演男優賞■

ジョナス兄弟3人全員(ジョナス・ブラザーズ ザ・コンサート3D

ウィル・フェレル(マーシャル博士の恐竜ランド)

スティーヴ・マーティン(ピンクパンサー2)

エディ・マーフィ(劇的1週間)

ジョン・トラヴォルタ(Old Dogs


■ワースト主演女優賞■

ビヨンセ(オブセッション 歪んだ愛の果て)

サンドラ・ブロック(All About Steve

マイリー・サイラス(ハンナ・モンタナ ザ・ムービー)

ミーガン・フォックス(Jennifer's Body、トランスフォーマー リベンジ)

サラ・ジェシカ・パーカー(噂のモーガン夫妻)


◇◆映画総合◆◇

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=165869478&owner_id=1064357