後記。~天皇賞(秋)~ | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録

秋のG1予想対決2009

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1293671350&owner_id=1064357


現在までの獲得P合計【たま5280P/友人640P/マイミク0P】

    戦績    回収率 収支

た  ま 1勝3敗   44%  -6720

友  人 1勝3敗   5%  -11360

マイミク 0勝4敗   0%  -12000

(残りレース数:7


現状はこんな感じです。 


悔しすぎることこの上ない。スクリーンヒーローとカンパニー、そこにウオッカを加えた組みあわせなんて、木曜日のおいらの大本命ですよ。やっぱり今年の宝塚記念組はレベルが高かったんだなあ。流石おいらよく気付いた。そういった自分なりの着眼点を理詰めで潰していき、結局メディアと同じような予想をしてしまうというのは、はっきりいって自分に自信がないからであろう。調子がいいときというのは、自分なりの予想で勝負できるものである。予想を置きにいってしまうパターンである次回からは注意したい。しかし、今年のG1を見ていると簡単な法則が浮かび上がって来ている。それは、おいらの好きな馬が勝っているということだ。ローレルゲレイロにカンパニー、皆おいらが好きな馬である。但し、おいらは好きな馬をG1で買わないという傾向があり、的中に結びつかない。これからは少し意識して好きな馬も予想に取り入れたい。


さて次回対決GⅠは、再来週に行われるエリザベス女王杯です。本レースも過去4回予想をアップしておりますが、本レースの予想は典型的なよくなっているパターンで、徐々に的中に近づいてきていて、昨年はとうとう予想も当たりました。今年は、土のついたブエナビスタ対古馬勢の図式に有力海外馬も加わって、混沌としてますが、メディアに踊らされずに自分らしい予想ができたらと思っています。がんば、おれ!


~たまの予想~

3◎ウオッカ

5○シンゲン

 ▲キャプテントゥーレ

4△オウケンブルースリ

 △ドリームジャーニー

1×カンパニー

 ×マツリダゴッホ


【三連単】

◎○▲(BOX) 各1P

◎-○▲-△× 各1P

◎-△-○▲ 各1P

【馬連】

◎-○▲ 各4P

◎-△× 各1P


-総合成績-

的中なし

前回まで5,280P


~友人の予想~

3◎ウオッカ

1○カンパニー

 ▲キャプテントゥーレ

5☆シンゲン

 △スマイルジャック

 △ドリームジャーニー 

 △マツリダゴッホ


【三連単】

◎-○▲-○▲☆△ 各3P


―総合成績―

的中なし

前回まで640P


~マイミクさんの予想~

3◎ウオッカ

1○カンパニー

 ○アドマイヤフジ

 ○アサクサキングス

5○シンゲン

 ○ドリームジャーニー

4○オウケンブルースリ


【馬連】

◎-○ 各5P


―総合成績―

的中なし

前回まで0P