週末後記。 | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録

たまのブログ


当初のスケジュールでは、土日両日かけて山形遠征する予定になっていのだが、週半ばから東北地方が天候悪いとの情報を得、ならば秩父遠征だと予定を変更。急ピッチで準備をしていたけども、結局、前線の影響は関東全域にまで及び、一週間まるまるかけて計画してきた登山計画も水に流れたのである(雨だけに)。いうわけで、土曜は県内を40㎞かけて横断して蕎麦食いにいったくらいなもんで、特になし。で日曜は、晴れ予報だったから絶対近場を登ってやろうと思っていたのだけど、どうにも夜中ずっと雨降っていたから、止めることにした。今おいらが登りたい山ってみんな岩場だらけの山で濡れていると危険なんだよねえ。今読んでいる本が山と渓谷から発行された「山で死んではいけない。」なもんで、これ読んでいるとどうにも山で死ぬわけにはいかなくなってしまった。もともとはちょっと山で死ねるかなとか思っていたのだけど、そんな考え方は浅はかだったとまあそういうところに帰結。つうわけで、今日は結構前に33歳になったので、やらなきゃならない免許更新しに出かけましたとさ。ひとつやらなきゃならないことが片づいて、めでたしめでたしである。