簡単な雑記。(舞台観劇前の時間を使ってガンダム立像) | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録

だいたい9時過ぎに起き出して用意を始めると、東京に到着するのは12時過ぎになる。目的の舞台の開場時刻が1440分だから、映画を一本差し挟むわけもいかない中途半端な時間を持てあますこととなった。折角だから機転をきかせて、なにか一思案欲しい。


pくpくpく、ちーん


そうだ、等身大ガンダムでも見に行こうか。8月一杯までの公開だったはずだ。特段等身大ガンダムには興味を持てずにいたが、この時期の上京に意味をもたらすには申し分ない。さっそく、レッツラゴー♪ って、ゆりかもめに乗り替える新橋駅からして大混雑しているじゃないか。乗車券購入待ちの行列って。とほほ(お台場人気凄いなあ)


たまのブログ


たまのブログ


何枚も写真あげてもしょうがないだろうから、細部がよくわかる2枚だけ。


たまのブログ


というわけで、等身大ガンダムは人だらけでございました。当のガンダムは思ったより良かったです。しっかりできていてね。8月一杯で解体されるみたいだけど、また何処かで展示されるのだろうから、その際は是非どうぞ。眺める分には無料だし(笑)


しかし、この日はガンダムと舞台観劇だけだったのに、無駄に疲れてしまった。今思うと疾病していたらしい(治ってから気付く男)。で、翌日が登山マラソンだから、迷ったのだけど、結果的に六本木で映画一本観てから帰ってしまったので、宇都宮に戻ってきたのは0時前。結構きついスケジュールになってしまった(嗚呼本当に器用貧乏)。


たまのブログ


たまのブログ


たまのブログ


そうそう、折角登山マラソンなんかに出るのだから、六本木の真希うどんで“黒い揚げ餅うどん”と“おでん数種”を食べてきました。揚げ餅なんてマラソン前にしか食べられないから、嗚呼幸せだ。ここの黒い揚げ餅はなかなか美味しいんよねえ。


で思い出した。真希の近隣には、おいらが都内在住の頃に通っていた“白兵衛”がある。流れを組む千葉の“かっぱ”も千葉在住時に通っていたのだから、こことの付き合いはかなり長い。だから、もう1年近く食してないことを思いだしたら寄らずにはいられなくなった。まあマラソン前だし、夕飯は二食くらいが丁度よかろう。


たまのブログ


たまのブログ


たまのブログ


ここは最初に具を七厘で炙るシステム。あら? 味が大分変わったような。@残念


因みに、この日夕飯二食したにもかかわらず、翌日の起床時の体脂肪率は9%。最近代謝がどうしよもないことになっていて、なかなか全体の脂肪率があがらない。それでも過食傾向の余分のエネルギーは内臓脂肪として蓄積されていっているから、体脂肪率は減少傾向なのに、内臓脂肪は若干の上昇を見せ始めているという、非常にやっかいな状況。バクバク食べていても維持できているのはいいけど、詳細突き詰めると若干・・・。見直し必要ですね。