後記。~安田記念~ | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録

春のG1予想対決2009

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1093064252&owner_id=1064357


現在までの獲得P合計【たま54400P/友人50000P/マイミク98760P】

    戦績    回収率 収支

た  ま 4勝6敗    45%  16980

友  人 1勝9敗    167%  +20000

マイミク 3勝7敗    110%  2920

(残り1レース)


現状はこんな感じです。


一応何時もやっている予想対決後記も書いておく。安田記念はマイミクさんに三連複、友人に三連単を大きく的中させられ、結果的に、マイミクさんが大きく抜け出してトップ、友人と僅差でおいらが2位を死守しているような状況になりました。おいらは2位とはいえ、ルール上、おいらと友人の双方が次的中させると、友人がおいらを大きく突き放すことになるので、今一番厳しい立場に立たされているのはおいらである。


宝塚記念にディープスカイしか出てこなかった場合、おいらの逆転はほぼ不可能になる。ザびえるさんも友人も当てやすくなるからだ。しかし、ウオッカが出てきたら話しが違う。想定していなかった宝塚記念出場、安田記念の反動は?阪神競馬場?と疑問符は何個もつくウオッカ、単はないだろう。がしかしそれでもなお単があるかもしれないと、単勝勝負の確信に揺らぎが生まれる。そこにはおいらの付け入る隙が生まれるかもしれない。是非、ウオッカには出場して欲しい。でも本当は出場して欲しくない。2戦と決めていのただから素直に休んでくれないものか。それが馬のためというものじゃないか。ああ心配だ。


次回の予想対決最終レースは、宝塚記念。マイミクさんは勝利をもう確信していることでしょう。がしかし、そう簡単にはおさまらないはず。おいらと友人との間では、語り草にまでなっている、03年春の予想対決時における“幻の大逆転事件”。03年予想対決時、おいらはやはり大差で友人に負けており、友人は逆転されることはないとたかをくくっていた。そこでおいらの大予想◎ヒシミラクルが火をふいたのである。6-8-4番人気の組合せで三連複3万馬券を見事に的中。友人を交わして大逆転!・・・となるはずであったが、おいらは気付いてしまった。その時の送信した予想が予想対決のルールに違反していることに(印の序列に矛盾なく予想しなければならないに違反していた)。そこでおいらはルール違反だから、これは無効であった旨詫び、逆転は幻となったのである。がしかし、どんな逆転差も交わすことができる。これが予想対決の基本軸となった。


今回も舞台は同じ。逆転のめは少なからず残っているはず。まあ過去のおいらの予想を見ると、上記03年以降宝塚は予想対決上的中させたことがありません。あ、そういえば、03年も予想対決上は不的中扱いなんだよな。となると、おいらは予想対決で宝塚記念をいまだ当てたことがないってことか?なんてこった。宝塚記念は、馬券では相性がいいんだけどな。やはり昨日の答えあわせで書いたとおり、今度の宝塚記念は、予想対決という意識を捨てて、馬券として勝負する。これが良さそう。ま、ま、ま、負けないんだからね!


49回宝塚記念(GI

~たまの予想~

2◎メイショウサムソン

 ○アルナスライン

5▲アサクサキングス

1△エイシンデピュティ

 △ロックドゥカンブ

 △カントリー


【三連単】

◎○▲(BOX) 各4P

◎○-◎○-△ 各1P


-総合成績-

的中なし


―――


48回宝塚記念

~たまの予想~

 ◎カワカミプリンス

2○メイショウサムソン

1▲アドマイヤムーン

 ☆ウオッカ

 △インティライミ


【三連単】

◎-○-▲ 4P

◎-○-☆ 3P

◎-○-△ 1P

◎-▲-○☆ 3P

◎-▲-△ 1P


-総合成績-

的中なし

―――


47回宝塚記念

~たまの予想~

1◎ディープインパクト

 ○ハットトリック

 ☆リンカーン

【三連単】

◎-○-☆ 15P

―総合成績―

的中なし