SOUND LIBRARY 2009。(新盤追加) | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録

たまのブログ



コミュニティにも入っている9mm Parabellum BulletNew SingleBlack Market Blues e.p.』をリリースしたので購入してきました。9mmB’z同様、曲確かめずにリリースされれば買う状態なので、取り敢えず、内容についてどうこうありませんが、今回は周辺事情が盛り上がっているのでそちらについて書く。


本年3月に、おいらは9mmについて日記に纏めたことがあった(http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1120919252&owner_id=1064357 )けれど、その時おいらは下記のように書いた。


2007年に初の全国ライブハウスツアー開催が決定。スルーの多い宇都宮にも来てくれることに。チケットは初日にいとも容易く取ることができた。おいらの周囲に9mm Parabellum Bulletを知っている人間はいなかったので、人のチケット分もかってに押さえて誘い連れていくことにした。彼らは必ず日本武道館ライブをやるから、その時に武道館チケットで返してくれればいいからと。まさか無名の9mm Parabellum Bulletが日本武道館公演を行うはずがないと、まだ賭け事的には圧倒的に有利だと判断しのってくれた】


いまや有名になってファンも多くなってきた彼らのこと、日本武道館ライブも近いだろうと思っていたが、おいらの想定よりも早くその日はやってきた。なんと、今月頭に武道館ライブが発表されたのである!!それは200999日という9の日に肖っての開催となるそうだ。ベタだけれども、早めの武道館開催は嬉しいの一言。今の輝きが何時失われるとも限らないのだから早いにこしたことはない。


しかし99日は水曜日の平日である。どうにかしなければ行けない上に、知人との「日本武道館のチケットで返す」という約束もその本人が行けないのなら、話しは先送りになりざるを得ないんだろうから困ったものだ。


まあでもおいらは鼻が高い。宇都宮の小さなライブハウスの物販コーナーで、ライブ後に話しかけることのできた彼らが、武道館で歌い騒いでいたら、それはどれだけ素晴らしい光景だろうか。最初から追っかけていたからこその一本の映画が完結するような喜びがそこにはある。楽しかった9mmの一連ももう終わりかもしれないし、第2章が始まるのかもしれない。でも先のことはおいらはあまり気にしていないのである。良ければ聴くし良くなければ聴かないそれだけのこと。武道館公演はアリーナも指定席制でやるらしい。スタンディングでないことを残念に思う。それでもこの武道館だけは行きたいなぁ~


ともあれ9月の話しでまだまだ先だ。本シングルには、2曲目に41日に行われたフリーライブの音源が48分ノーカットで収録されていたから、それを聴いて鋭意待つしかないだろう。しかし9mmってライブの音源使いまくるのな。珍しいバンドである。


SOUND LIBRARY 2009

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1040981198&owner_id=1064357