後記。~東京優駿 日本ダービー~ | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録

春のG1予想対決2009

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1093064252&owner_id=1064357


現在までの獲得P合計【たま39060P/友人0P/マイミク16640P】

    戦績    回収率 収支

た  ま 3勝6敗    48%  -13980

友  人 0勝9敗    0%  -27000

マイミク 2勝7敗    35%  -18680

(残り2レース)


現状はこんな感じです。


一応的中してくれましたが、ギリギリまでのおいらの本命対抗決着だったので、この程度では悔しさあっても嬉しさはなしですね。対決では額面上少し差を広げましたが、今回の相手は二人とも大きく狙ってきているタイプなので、当てられたら最後、おいらのリードなんて一溜まりもありません。来週ウオッカの複勝に全ポイント投入して、“×4的中”をゲットする羞恥心のなさが欲しい。頑張るんだ、おれ!


因みに、東京馬場の伸ばし放題にしている外の芝はまだ刈ってないようです。コースをBからCにしたので、いたんだ内は若干幅が狭くなりました。今週末は、有利な内が雨でぐちょぐちょおまけにボコボコというパワーのいる馬場になり、外は長い芝に適応能力がなければ伸びないという、とても予想困難な状態になっていますな。簡単に内外どちらが有利とかいう話しではもはやない。来週の一週末のためだけに外刈らないんだろうから、来週も馬の特性をよく理解して検討しなければ。


次回対決は安田記念です。おいらの得意のG1でしたが、東京の直線が伸びてからは一度も当てたことがありません。過去の自分の予想を見ても、当てるどころか、1~3着馬のすべてに印をつけていたことすらありません。おまけに2着馬に印を付けたこともないのが致命傷。はっきり言って当たる縁も見いだせません。がしかし、おいらは発見しました。過去3度の予想でおいらの3番目に印を付けた馬が必ず1着に来ているのです。つまりおいらが3番手と考えている馬に◎をうって単勝一点勝負。これで間違いがない。過去の▲ウオッカ(2番人気)、▲ダイワメジャー(2番人気)、☆ブリッシュラック(3番人気)と、どれも1番人気でないことや、おいらが現状ウオッカに◎をうとうと思っていることからなどから、ウオッカの安田記念の勝利は赤信号というほかない。おいらの単穴▲から目が離せませんな。


76回東京優駿 日本ダービー(JpnI

~たまの予想~

 ◎アンライバルド

1○ロジユニヴァース

2▲リーチザクラウン

 △シェーンヴァルト

 △セイウンワンダー

 △ジョーカプチーノ

3△アントニオバローズ

5△アプレザンレーヴ

 △トライアンフマーチ

4△ナカヤマフェスタ

 △ブレイクランアウト

 ×マッハヴェロシティ


【三連複】

◎-○▲-▲△× 各1P

【馬連】

◎○▲(BOX) 各1P ***的中***

◎△ 各1P


-総合成績-

馬連オッズ3760×1P3760

(3760+前回9260P)×3的中=39060P


~友人の予想~

2◎リーチザクラウン

 ○アンライバルド

4▲ナカヤマフェスタ

 ☆シェーンヴァルト

1△ロジユニヴァース

5△アプレザンレーヴ

 △フィフスペトル

 △セイウンワンダー


【三連単】

◎-○-▲☆△ 各5P


―総合成績―

的中なし

前回まで0P


~マイミクさんの予想~

 ◎アンライバルド

 ○トライアンフマーチ

5▲アプレザンレーヴ

 △ブレイクランアウト

 △セイウンワンダー

2△リーチザクラウン

 △アイアンルック


【三連複】

◎○▲ 10P

◎○(二頭軸)-△ 各5P


―総合成績―

的中なし

(前回まで8320P)×2的中=16640P