★/『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』 | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録

たまのブログ

勉強月間です。4本目の作品は『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』を選んで勉強してきました。本年度のワースト1の有力候補。本作が相棒ファンに普通に受け入れられていることに違和感をおぼえてしようがない。そもそもスピンオフで主演級じゃない俳優を主演にむかえて映画製作するのだから、製作陣、おまえら死ぬ気で撮れよ。または本編でやれないようなかぶいた部分で魅せてくれよ。これ、脚本も技術陣も皆総TV用じゃないの。編集もドラマな感じだし、本編食ってやるぞ的な意気込みもなにもあったもんじゃない。映画演出も画作りも“ない”に等しい。逆に面白かったけど、びっくりだよ!! テレ朝の映画製作どうなってんのよ? スシ王子といい本作といい。映画と2時間ドラマの違いわかってんのか? 面白いかどうかじゃない。問題はフォーマットなんだよ。フジの踊るシリーズだって劇場版と2時間スペシャルでちゃんとフォーマット変えてきてるだろ。本作はどう考えても映画のフォーマットで撮られてないから。反省してくれ(金払ってないけど)。と言ってきたけど、本作はB級感はある。ただの駄作じゃないんだなあ(笑)。ヘンテコ映画好き向けかもね。