☆☆☆★/『ダイアナの選択』 | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録

たまのブログ

シネスイッチ銀座で『ダイアナの選択』を観てきました。全米では完全に拒否された作品だけど、おいらは本作を完全なる支持を捧げます。確かに本作はチケット代を払った多くのお客さんには必要とされない映画かもしれません。しかし、例えばおいらのようなある特定の人間には訴えかけるものがあり、また、本作を観て結果救われるかもしれない人間がいると信じて疑いません。おいらも若かりし自分を思い浮かべて、自分が撃たれたかのようにショックを受けました。監督は、前作でも哲学的な映像作品にトライしていたけれど、前作はまだ映像というよりは役者の演技に比重が掛かりすぎていた。本作はその高い水準の演出力をそのままに、役者の演技と映像スタイルを見事に融合させてみせてくれたと思う。配給サイドは、ネタバレ禁止とかオチがどうのと宣伝しているけれど、基本的にそういう映画ではないよ。本作はミステリー映画ではありません。そこんとこ注意で。