体脂肪増加注意報~○◎ | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録

たまのブログ


http://ameblo.jp/tama-xx/entry-10234156637.html

↑つつぎ。4月は映画勉強月間だったので31本も鑑賞したから、必然的に運動の時間は激減。


■3月1日から3月31日までのふり幅

体重/最低(55.7kg)最高(57.8kg)

体脂肪率/最低(9.8%)最高(13.4%)

内臓脂肪レベル/最低(5.0)最高(5.5)

体幹皮下脂肪率/最低(6.4%)最高(8.1%)

骨格筋率/最高(37.0%)最低(35.3%)

体年齢/最低(23才)最高(25才)

―――

■4月1日から4月30日までのふり幅

体重/最低(56.3kg)最高(57.7kg)

体脂肪率/最低(10.9%)最高(13.8%)

内臓脂肪レベル/最低(5.0)最高(5.5)

体幹皮下脂肪率/最低(6.9%)最高(8.4%)

骨格筋率/最高(36.5%)最低(35.2%)

体年齢/最低(23才)最高(25才)


期間の比較では、3月期と4月期ではさほどの差はないけど、13%台というのはまさに今の体脂肪なので、上昇線を描いている最中でこのまま行くと非常に不味い状況になるのは歴然としている。まあ映画の勉強月間ももう時期終わるのでそしたら少しは運動も再開できるかな。一応4月期の運動は下記の通り。


 ジョギング

45日 1004811㎞)

47日 1201210㎞)

 スイミング

49日 1900m

414日 1700m

 登山

425日 2650m

426日 8600m


これは、おいら的運動距離換算だと79.5㎞相当だ。ちょっと少ない感じですな。4月は脚の具合に心配な点があるのでジョギング禁止令が発令されて、水泳にスイッチしたのも振るわなかった一要因か。おいらは基本的にジョギングを深夜に行っているのだけど、水泳だとプールが営業している時に制限されてしまうので、なかなか自由には運動できない。ともあれ、映画乱鑑賞が落ち着けば、また運動もできるよになるかな。前回かかげた内臓脂肪レベル4.5という目標は、かなり手の届かないところにいってしまったが、時期も同じ目標のままとして、鋭意調整していきたいと思っております。(おわり)


*ネコ写真は昔のものです