(緊急・重要)映画のオススメ。 | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録

たまのブログ


今日は速報を出しておきます。本年度アカデミー賞でショーン・ペンが主演男優賞を受賞したガス・ヴァン・サント監督作「ミルク」の公開に合わせ、日本では1988年に公開されたドキュメンタリー映画「ハーヴェイ・ミルク」が、先週末からリバイバル上映され始めたので観てきたのですが、素晴らしい作品でした。限りなく満点に違い作品です。よくドキュメンタリー映画に対して、インタビュー映像ばかりだと映画館で観る価値がないという人がいるけど、インタビュー映像中心に構成しても十分映画性を獲得できるという良いお手本だ。久々に時間を忘れて見入ってしまいましたなあ。本作のような一般的でない映画になると、都内だけの上映なんでしょ?と思う方も多いと思いますが、本作のリバイバル上映は下記主要都市で決定していますので、興味のある方はふるって御鑑賞のほどを。


因みに、東京で上映しているアップリンクXという映画館は、とても面白い映画館です。マンションの一室のような場所で営業していて、スクリーンの前にはおされというかヘンテコな様々なソファが並んでいて、場合によってはとんでもないソファでの鑑賞を余儀なくされます。十数種類のソファから選ぶことになるので、自由に選択したかったら、早めに整理券をもらっておくことをオススメします。作品と一緒にご堪能あれ♪


[ 上映劇場一覧 ]

札幌 シアター・キノ 59日~515 

苫小牧 シネマトーラス 66日~612 

金沢 シネモンド ---------

東京 アップリンクX 418日(土)~ 2050分より一回上映 

名古屋 シネマスコーレ 52日~515 

大阪 シネヌーヴォ 313日(金)まで 

岡山 シネマ・クレール ----------

福岡 シネテリエ天神 52日~ 

沖縄 桜坂劇場 52日~58