後記。~皐月賞~ | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録

春のG1予想対決2009

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1093064252&owner_id=1064357



現在までの獲得P合計【たま8160P/友人0P/マイミク6400P】

    戦績    回収率 収支

た  ま 1勝3敗    68%  -3840

友  人 0勝4敗    0%  -12000

マイミク 1勝3敗    53%  -5600

(残り7レース)



現状はこんな感じです。



おいらが指名した本命は跳ぶという法則そのままの結果になってしまった(無念)。まあでもこんなところだろう。桜花賞から確立した絞り込む予想方法は、皐月賞でもそのまま通用した。レースの着順はあえて無視して、馬の実力比較だけで取り捨てしているわけだが、2着3着馬に印うっているだけに、本命が検討違いで悔しいったらないね。



今回のおいらの予想は「三強ということはない」というのが軸でした。勝ち馬は三頭以外から現れる。それを探すのが仕事で、結果本線はレースタイムから導き出した2つができた。(ロジ-セイウン・ベスト)のハイペース型と、(ロジ、ナカヤマ、リーチ)のミドルペース型。予想をし出して、おいらは三頭ともたいして強くないんじゃないかという考えに取り込まれてしまった。結果は、アンライバルドはずば抜けたポテンシャルを秘めていたわけだ。おいらとしてはアンライバルドが3,4コーナーでああいう風に動き出せると思っていなかったので、完全に読み違えだ。本命がアンライバルドだったらなあ、ああ悔しい、やれ悔しい。



ともあれ、次回対決は再来週の天皇賞(春)。自分の過去予想を見てみると、なかなかどうして、悪くない予想をしている。2着馬を当てるのが苦手らしく外し続けているが、ワイドなら毎年当たっている予想である。今の予想方法なら2着馬にも印付けられそうだし、本命さえ間違わなければ当てられるに違いない。印をどれだけ絞り込めるかが鍵か。



~たまの予想~

 ◎ロジユニヴァース

5○ベストメンバー

3▲セイウンワンダー

 ☆ナカヤマフェスタ

 ☆リーチザクラウン

2△トライアンフマーチ

 △モエレエキスパート

1×アンライバルド



【三連複】

◎○▲ 4P

◎-○△×-☆△× 各1P

◎-▲-☆△× 各1P

【三連単】

◎☆(BOX) 各1P



-総合成績-

的中なし

前回まで8160P




~友人の予想~

 ◎フィフスペトル

 ○ロジユニヴァース

 ▲リーチザクラウン

1☆アンライバルド

 △ナカヤマフェスタ

 △アーリーロブスト



【三連複】

◎-○▲☆△-▲☆△ 各3P



―総合成績―

的中なし

前回まで0P




~マイミクさんの予想~

1◎アンライバルド

 ○ロジユニヴァース

 ○リーチザクラウン

 △リクエストソング

 △アーリーロブスト

 △モエレエキスパート

5△ベストメンバー

 △ナカヤマフェスタ

 △メイショウドンタク



【馬連】

◎○ 各9P

【三連複】

◎○-△ 各1P



―総合成績―

的中なし

前回まで6400P