後記。~桜花賞~ | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録

春のG1予想対決2009

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1093064252&owner_id=1064357


現在までの獲得P合計【たま8160P/友人0P/ザびえる6400P】

    戦績  回収率 収支

た  ま 1勝2敗  91% -840

友  人 0勝3敗  0% -9000

ザびえる 1勝2敗  71% -2600

(残り8レース)


現状はこんな感じです。


久しぶりにG1的中しました。昨年秋からずっと当たってなかったんじゃないか。今回は前回の後記で馬連勝負に徹しようと書いたけど、逃げててはダメだと三連予想にまで広げることに変更して、その結果を的中させたのだから、なによりだ。まあ三連単&三連複当てても馬連的中させたマイミクさんとポイント的に大差がないので、三連に手を出すメリットがあったかは疑問だけどね。でも今回はちょっと真剣に予想したんだよねえ。鬼のダンノベルベール斬りがズバリきたから、結果は人気サイドでもおいらは自分を誉める(笑)。マイクさんも当てているから、これから面白くなっていくだろう。なにせ、本対決は的中数を獲得ポイントにかけるという特殊ルールにしばられているからね。穴狙って大きくオッズを積み上げていくのか、固く数を当てていって、的中数での倍々ゲームに持ち込むのか。果たして初参戦のマイミクさんの心中はいかに?!因みに、唯一“的中なし”の友人談。「このくらい1レース当てればすぐに逆転なんだからね!」


そんなこんなで次回対決は、来週の皐月賞。自分の過去予想は参戦してない年があるので、数がなく参考にならない。でもざっと眺めても本命選びが下手みたい。来週は東京出ているから予想に時間を割けるか定かではないけど、皐月賞も人気サイドが強そうだから、桜花賞で確立した印付ける馬を絞り込む予想方法がそのまま通用するはず。連勝といきたいものだ。皐月賞といえば、友人が、昨年のキャプテントゥーレや3年前のサムソンの十万馬券と、穴をずばずばと的中させているG1だから、気を引き締めなければ!


~たまの予想~

1◎ブエナビスタ

3○ジェルミナル

5▲ルージュバンブー

2☆レッドディザイア

 ×ツーデイズノーチス

 △サクラミモザ


【三連単】

◎-○▲☆×△-○▲☆×△ 各1P *的中*

【三連複】

◎(一頭軸)-○▲☆×△-○▲☆×△ 各1P *的中*


-総合成績-

三連単オッズ5680×1P+三連複オッズ2480×1P8160P

8160P×1的中=8160P


~友人の予想~

1◎ブエナビスタ

 ○ダノンベルベール

5▲ルージュバンブー

 ☆アイアムカミノマゴ

 ×イナズマアマリリス

 △ショウナンカッサイ

4△ワンカラット

3△ジェルミナル


【三連単】

◎-○▲☆×-○▲☆×△ 各1P

【三連複】

◎○-▲☆×△ 各1P


―総合成績―

的中なし

前回まで0P


~ザびえるさんの予想~

1◎ブエナビスタ

2○aレッドディザイア

3○bジェルミナル

 ○bダノンベルベール

 ○cショウナンカッサイ

 ○cアンプレショニスト

 ○cアイアムカミノマゴ

 ○dイナズマアマリリス


【馬連】

◎○a 10P *的中*

◎○b 各5P

◎○c 各3P

◎○d 1P


―総合成績―

馬連オッズ640×10P6400P

6400×1的中=6400P