WBC連覇おめでとう!! | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録

たまのブログ


やっとこさ録画しておいた試合を見ましたが、いやはや本当に凄まじい試合でしたね。野球素人のおいらですが、これだけ“勝ち”に拘った試合をおいらはしりません。やはり国際試合になると選手たちが否でも応でもヒートアップしていますね。試合展開も見応え十分(とくに投手のピッチング)で惚れ惚れしました。


しかし決勝戦はすごくフィジカルな試合でしたね。両国ナインともにガチンコな感じが素晴らしい。国際試合でフィジカル的なものが必要なのは当前で、もしかしたら、野球では、技術だけでなくフィジカル面でも日本人選手は超一流かもしれませんよ。サッカー日本代表と野球日本代表、どちらかと喧嘩しなければならなくなったら、間違いなくサッカー選手を選びますね。サッカー選手には蹴りまくられた末の救急搬送くらいで済みそうだが、野球日本代表を前にすると命の保証すらもてない悪寒が走る。


サッカー日本代表にもこのくらいのフィジカルが備わってくれていると見ていて面白いのだがと思ったとか思わなかったとか。ま、なにはともあれ、これで野球人気復活するのかは知らないけれど、確かに、このWBC中は、いつも挨拶を交わす程度の○○○職員にまで、(車で○○○に向かう道中)試合をラジオで聴いてきましたか?と途中経過尋ねられたりしたのだから、おいらの周辺でも盛り上がっていたのは間違いがない。続くといいね。


*ネコ写真は昔のものです