春分の日を含む3連休は見事に失敗してもた。 | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録

たまのブログ


この前の3連休は中日にスノーボードには行ったものの、その前後に予定を入れず、久方の掃除やらなにやらの生活改善日にしておいたのだが、見事に失敗してしまった。あまりに掃除してなくてやることが多かったというのもあるが、なにより、新調したスノーボード各種やらユーキャンやらと郵便物が計り知れず、それらをどこに納めるかも決まってないもんだから、簡単に片付け=掃除というわけに行かなかったのだ。(言い訳)


取り敢えず、足の踏み場もないような散らかし放題の物だけは片付け、あとはトイレや風呂場の掃除とか布団干しとかに逃げてしまった。ともあれおいらは知っていた。この3連休に掃除を完了させないと、次休み部屋においらがいる日はGWの後半まで1日たりとてないと。


3連休は終わってしまったが、やはりなんとかまだ3連休と付随した感覚で一緒くたに纏められる今週中くらいに、終業後にチマチマと掃除(整理整頓)をし終えなければならないだろう。だって、いまさら「ベンジャミン・バトンの数奇な人生」の鑑賞券出てきたりするんだもんなあ。どんだけ~って話しですよ。どんだけ~(死語)


というわけで、おいらは明日からコツコツと掃除をしてですね、今月中までにはなんとか終わらせて部屋の写真をまたアップしようと思うわけです。たまにアップしていた掃除報告写真も簡単なことじゃあないんだよなあ。でもだからこそ書かないとおいらやらないからさ。就業後に掃除なんてしたくないもんなあ。あっでもよくよく考えれば、大変なのは掃除というよりも整理整頓のほうなんだよな。新しく加わった物をどこに配置するのかって問題。それさえクリアしてしまえば、水回りの掃除は済んでいるのだし、結構イケルかも。


まあいいや書いたからにはなんとかしろ、おれ。


たまのブログ


たまのブログ


因みに、日曜は、水回りの掃除を完了したら部屋にいるのが嫌になって、歩いて数分の県立博物館まで逃げ出してきてしまいました(笑)。県立博物館では昨年末から期間限定で「スズメバチ」の特集展示がなされているんだよねえ。ちょっと興味があってね、覗いてみたかったのだ。本当は掃除を綺麗さっぱり完了してから足を伸ばそうと思っていたのだのだけど、過程がまるで違ってしまったが、まあいいさ、細かいことは気にするな。


たまのブログ


しかし、おいらって宇都宮に引っ越して来て以来、県立博物館のそばに住んでいたのに、県立博物館公園に足を踏み入れたことがなかった。わざわざ歩きにくるほどのことはないけど、ご近所を歩くという意味では、なかなか悪くないじゃないか。兎に角、人がいないのがいい。子供用の公園遊具でアクロバティックな筋トレでも考案しようか。おわり