有休が発生しましたヽ(*T∀T*)ノ | tama-uraraのブログ

tama-uraraのブログ

埼玉の日常を中心に

.

ようやく、よーやく有休が発生しましたので、日、月と近場へ一泊旅行に行ってきました

目的地は水戸

 

往路は上野から特急でバビューンと向かい、復路は小山ゆ~えんち~🎵、でお馴染み、

小山を経由して帰ってきます

その際、なぜか水戸駅を通らない水戸線に乗るのが楽しみです

 

さて、日曜日の上野

ホームでは駅員さんが迎え入れ準備OK。着陸を待つマーシャラーみたいです^^

 

来ましたよ、E657系・ときわ57号です。オレンジですね

 

眼がギラリ☆

 

他より空いてる一番端っこの10号車に席を取りました

 

日曜日なのにホント空いてる

 

車窓の風景。先日、羽田で流しの名人にレクチャー受けたので、

凄いスピードでもバッチリ撮れました(^^)v

 

千葉を通って茨城へ。茨城は納豆の他、メロンやレンコンも有名

レンコン畑にシラサギが居ます

 

レンコンの収穫。ブレてしまった。。。

 

1時間であっという間に水戸に到着

 

隣のホームに素敵な売店

 

E657系はカラーが増えてるらしくて、今4~5色ぐらい?

戦隊ものみたい。いずれFDA並みになったりして^^

 

ときわちゃん、ありがとう。お世話になりました(^^)/

さて、明日は栃木県経由で帰りますよー。