いざ広島へって思ったらドタバタ | 山奥の散髪屋のブログ 滋賀県 高島市 バーバースタイル スキンフェード 濡れパン 朽木の理容室 美容室 田舎暮らし 髪処玉垣

山奥の散髪屋のブログ 滋賀県 高島市 バーバースタイル スキンフェード 濡れパン 朽木の理容室 美容室 田舎暮らし 髪処玉垣

滋賀県「山奥の散髪屋」のブログです。理美容ですが、メンズ担当しんやにて、ビフォーアフター写真を交えて、ゲストとのお話、朽木、仕事の事など発信してます。ここから、うちなり朽木なり高島に来てもらえるきっかけになればうれしいです(^ ^)

こんにちは
田舎暮らしを楽しむ
滋賀県の山奥の散髪屋
高島市朽木の理容室 美容室
髪処 玉垣


ある日の日常





今週の連休



予定では広島でのセミナー参加



どうしても見たかった

世界的有名なBARBER


BLUEVELVETS


垣之内さん







リーゼント


そこのスタイルに30年以上特化してる



今のバーバーシーンにも

多大な影響を与えてるのは間違いなく



人としても

スタイルとしても

それにお店としても

すごく興味があったので


2年前のおじさん旅に行った時の自由時間で

お邪魔して

お話させてもらってた








うちでの特徴は

フェード、バーバースタイル、アイロンパーマ

なので


こう言う本格的な

リーゼントスタイルのゲストさんはいない



ただ

技術者としては


このスタイルが

どうやって創られるのか!?


そこにもすごく興味があった






そんな中で

今年に入ってから


垣之内さんが

このスタイルに必要な技術

更に

薬剤


そこについてのセミナーをはじめる

って情報をキャッチ


4月から

愛知、大阪、神戸、愛媛など


全国セミナーツアーがはじまるって事


残念ながら

最初の方は日程的に無理やって



一番早く行ける広島を

詳細が決まる前からDMで

「参加させて欲しい」

って事を伝えておいた



イベントなどは行ってるけど

全くの新しい技術のセミナーに行くのは

久々


そんで

SNSでは繋がってても

直接の繋がりの人はいない土地

広島



そう言うとこでも

ちょっとドキドキワクワク


こう言う感覚も久々やな


そんで
当日を迎える


ワクワクからか
目覚ましよりちょいと早く起きて

テレビをつけると


………



えっ!?
新幹線動いてない!?






セミナーは13時〜

予定では9時過ぎの堅田発から
9時40分台の京都発の新幹線で
11時半に広島着

やったら
8時に家を出たらええな
って思ってた

その時点で確認してみると

東京→新大阪は全て運休

その時点で7時

こりゃあかん

とりあえず急いで用意して
7時半出発

とりあえず新大阪に向かう事に変更





新大阪駅へは9時過ぎについて


新大阪発の九州新幹線は9時半以降は

通常通りの運行になった


無事乗れた


ただ

新大阪駅はかなりごった返してて

凄かった







後から知ったけど

結局

東京までは全日無理


新大阪から名古屋までこだまとひかりのみ

やったらしい


湖西線とかの遅延とか運休には慣れてるけど

東海道新幹線は予想外

そりゃ大変やわ



そんな感じで


ドタバタ旅やななんて思いつつ


とりあえず

11時半に広島到着





つづく








フォローしてくれたら嬉しいです


そんなこんなの一日







*ゲスト出演は強制ではございません
写真はゲストのご協力のもと
使用させてもらってます
断ってもらっても全然オッケーです


〒520-1401
滋賀県 高島市  朽木の理容美容店




髪処  玉垣
Kamidocoro-Tamagaki








嫁さんケイコのブログ
↓↓↓







こんなお店気になった方は
お気軽に
お問い合わせください



0740-38-3338


LINE  ID  「  @gsa4336g  」




友だち追加


ご訪問ありがとうございます