おっちゃんらの広島観光旅② | 山奥の散髪屋のブログ 滋賀県 高島市 バーバースタイル スキンフェード 濡れパン 朽木の理容室 美容室 田舎暮らし 髪処玉垣

山奥の散髪屋のブログ 滋賀県 高島市 バーバースタイル スキンフェード 濡れパン 朽木の理容室 美容室 田舎暮らし 髪処玉垣

滋賀県「山奥の散髪屋」のブログです。理美容ですが、メンズ担当しんやにて、ビフォーアフター写真を交えて、ゲストとのお話、朽木、仕事の事など発信してます。ここから、うちなり朽木なり高島に来てもらえるきっかけになればうれしいです(^ ^)

こんにちは
田舎暮らしを楽しむ
滋賀県の山奥の散髪屋
高島市朽木の理容室 美容室
髪処 玉垣


ある日の日常


昨日のつづき


おっちゃんらの広島旅




定番の宮島観光から

ホテルにチェックイン

そこからは自由行動

ホテルでゆっくりする人
買い物行く人
それぞれ



オレが向かったのは

中心地からタクシーで10分ほど





なんてとこない広島市街地の外れ


段取りもしてるけど

目的地もオレが主役なわけで
自分で決める

そんで広島を選んだ理由の一つが

ここのお店に訪れたい




BLUE VELVETS


日本て言うか世界的なバーバーさん



2020年1月



このイベントでお会いして


お店の空間を感じてみたかった



ちなみにここのバーバーさん

垣之内さんは


Instagram






リーゼントに特化したお店


さらにこのスタイルを30年続けてはる


ほんまに尊敬しかない






何日か前ににDMしといての来店


ちょうどお客さんをしてはって

「ちょっと待っててな」


なんて事で

アパレルもしてはるから

服を物色


あれもこれも欲しい…





そんで

ご挨拶


もう大人の不良の雰囲気ありながら

めちゃくちゃ懐深い人


カットスペースも好きに見て行っちゃて

な感じで






ほんま
この空間を感じられるのは
嬉しい




しかもこの空間を30年前から
続けてはるから

そんで色々話しをさせてもらって

30年前って
今で言うバーバーカルチャーもない
まだビンテージ復刻もないし
インターネットもない


そこでどうしても
クラシカルな理容椅子が欲しくて

昔からの職人さんを見つけて
特注で作ってもらったって言うのが
この理容椅子




更に
「46歳なら所さんの笑ってこらえて見てた?」

たまに見てますけど…

「20年前に出させてもらってて、見る?
多分DVDあったと思うけど」


見させてください!



なんてとこから




一緒に20年前のDVD鑑賞


めちゃくちゃ貴重


20年前なら垣之内さんがまだ40前やから


今のオレより歳下


そのコーナーは日本一の〇〇


そこでリーゼント専門店で紹介されてた


当時は従業員も4人雇ってたらしく


それはそれで

楽しければしんどいとこもありつつ


そんな話しもしてもらえた


オレにとったら

ほんまこの空間で

垣之内さんとマンツーマンで話せる


すごい贅沢





30分ぐらい

お話させてもらってたら

次のお客さんが来店


そこを機に


ありがとうございました



ちなみにうちのお店には

色々

BLUEVELVETS関連がある




うちはリーゼントはまだないけど

めちゃくちゃ

カッコイイスタイルやと思ってる




変わるのも

それはそれで良いとも思う


ただ

その信念が変わらないのもええやん


めちゃくちゃカッコええわ




ちなみに

今回の自分土産はこのTシャツ





長袖は持ってたけど

半袖なかったから

買っちゃった


ほんま

貴重な時間

ありがとうございました








さぁ

おっちゃん旅に戻ろう



こちらのお店を後にして


歩いてブラブラしながらホテルまで帰ろう


なんて思って


広島市を感じながら


歩く事30分


ホテル到着から


もう予約してた居酒屋さんに行かなあかんやん


広島好きなのは

やっぱり食べ物が美味い


朽木で除雪仕事も終えて

夕方から合流のも無事合流できて


広島

やっぱりおもろい街やわ


明日は翌日

歴史と平和を感じる




つづく







フォローしてくれたら嬉しいです


そんなこんなの一日





*ゲスト出演は強制ではございません
写真はゲストのご協力のもと
使用させてもらってます
断ってもらっても全然オッケーです


〒520-1401
滋賀県 高島市  朽木の理容美容店




髪処  玉垣
Kamidocoro-Tamagaki








嫁さんケイコのブログ
↓↓↓







こんなお店気になった方は
お気軽に
お問い合わせください



0740-38-3338


LINE  ID  「  @gsa4336g  」




友だち追加


ご訪問ありがとうございます