2024春 群馬旅 北陸新幹線 | 山奥の散髪屋のブログ 滋賀県 高島市 バーバースタイル スキンフェード 濡れパン 朽木の理容室 美容室 田舎暮らし 髪処玉垣

山奥の散髪屋のブログ 滋賀県 高島市 バーバースタイル スキンフェード 濡れパン 朽木の理容室 美容室 田舎暮らし 髪処玉垣

滋賀県「山奥の散髪屋」のブログです。理美容ですが、メンズ担当しんやにて、ビフォーアフター写真を交えて、ゲストとのお話、朽木、仕事の事など発信してます。ここから、うちなり朽木なり高島に来てもらえるきっかけになればうれしいです(^ ^)

こんにちは
田舎暮らしを楽しむ
滋賀県の山奥の散髪屋
高島市朽木の理容室 美容室
髪処 玉垣


ある日の日常





この前のおやすみ


朝から8時過ぎのバススタート






目的地は

群馬県高崎市


そこで群馬のバーバーさんらが

地方のイベントとして

立ち上げたバーバーイベントに参加する事が

目的なれど


去年に考えてた


テレビでよく見る北関東って

栃木の鬼怒川温泉日光以外

全然行った事ないし

行く用事もないから


一気には無理なれど

何年かに分けて行ってみたいと思った


昨年の埼玉巡りが第一弾






そんで

第二弾のつもり



それと

もう一つはこの前延伸した

北陸新幹線移動






なかなか

群馬って行きにくい場所


今までなら

一旦東京に行って、そこから新幹線乗り換え


それが

北陸新幹線なら敦賀から一本



旅好きもんとしては

試してみる価値あり





ただ

バスで最寄り駅安曇川駅まで30分

そこから待ち時間など


湖西線

敦賀に行くのってそこそこ大変


そんで敦賀発の北陸新幹線も

東海道線で言うとこだま、のぞみのように

停車駅の違いなどあり


本数は東海道線と比べると少ない


今回は近江今津駅から

サンダーバード





敦賀駅に新幹線が通った時に

ニュースで乗り換えが難しい

なんて事をよく耳にしたので

一応見といた


けど

そんな難しくない


乗り換え時間10分もあったら余裕やと思う





めっちゃ綺麗でビックリした


そんで

新幹線は三階


長いエスカレーター





さっきも言うたように

はじめてて

乗り換え時間もわからないから

真っ直ぐ新幹線の改札内へ入った


ここで

要注意


ちょうど

敦賀発9:58

高崎着13:06


改札内のキオスクでお弁当でも買って

昼時に食べようと思ってたら


新幹線改札内には売ってないやん


どうやら新幹線改札外のとこで買わないと

あかんかった






ただ

さっきのエスカレーターを下って

一旦改札外に出てなんて

間に合わへん


余談ながら

後で調べると

北陸新幹線の車内販売も

弁当やサンドイッチなどはやめたそうな


これもまた勉強やね






車内はと言うと

最初はガラガラながらも

金沢で一気に増えて来た感じ


そんで

福井県から石川県、富山県、新潟県

長野県

そんで群馬県


東海道線とはまた違った景色も

ちょいと新鮮やった







そんで読書してたら

高崎到着



結果


思った事


群馬県高崎って

朽木からは場所としては微妙


東京から新幹線で50分かからないので

京都からなら乗り換え入れても

順当なら3時間12分ほど







敦賀までの交通手段

それと

3時間ちょっと

ずっと乗り続けるしんどさ


長野なら北陸新幹線


群馬なら東京経由の東海道線の方が

ええかもしれん


なんて思ったな







そんな感じで

とりあえず高崎に無事到着



またつづく












フォローしてくれたら嬉しいです


そんなこんなの一日







*ゲスト出演は強制ではございません
写真はゲストのご協力のもと
使用させてもらってます
断ってもらっても全然オッケーです


〒520-1401
滋賀県 高島市  朽木の理容美容店




髪処  玉垣
Kamidocoro-Tamagaki








嫁さんケイコのブログ
↓↓↓







こんなお店気になった方は
お気軽に
お問い合わせください



0740-38-3338


LINE  ID  「  @gsa4336g  」




友だち追加


ご訪問ありがとうございます