理美容室に求めてるのは!? | 山奥の散髪屋のブログ 滋賀県 高島市 バーバースタイル スキンフェード 濡れパン 朽木の理容室 美容室 田舎暮らし 髪処玉垣

山奥の散髪屋のブログ 滋賀県 高島市 バーバースタイル スキンフェード 濡れパン 朽木の理容室 美容室 田舎暮らし 髪処玉垣

滋賀県「山奥の散髪屋」のブログです。理美容ですが、メンズ担当しんやにて、ビフォーアフター写真を交えて、ゲストとのお話、朽木、仕事の事など発信してます。ここから、うちなり朽木なり高島に来てもらえるきっかけになればうれしいです(^ ^)

こんにちは
田舎暮らしを楽しむ
滋賀県の山奥の散髪屋
高島市朽木の理容室 美容室
髪処 玉垣
バーバー
しんやです
(^∇^)



皆さん
暑さに注意していきましょう




さて


ある日の午前中


カット後

はじめてのカラー




刈り上げない

フェードしない

スタイル


希望とする所を聞いて





2回のカラー

って言うか


メッシュ


まずはブリーチ





この辺りは

ぶっちゃけ

特化もしてないから


もし

自分の思う完璧なカラーを求めるなら


そこを得意とする

理美容師さんを探して

やってもらう方がいいと思う






ただ

その事を伝えた上で

今回やって欲しい

って事で


求められるなら


全力で頑張る





明るくなりきらない

くすんだ感じがいいので


アッシュ系


前髪下ろすのも

好みではないけど

求められるならするよ

(^^)






まぁ

こっちはドキドキもんやけど


とりあえず

喜んでもらえたし


ここが彼のカラーのスタート


もし

この先に更なる難易度をもとめるなら

多分断るかもね

(^^)





そんで


つづいて来てくれた彼


ビフォー





「いつもの感じでお願いします!」


了解



アフター





スキンフェード


「周りで自分の頭見て、どこでやってるの?

ってよく聞かれるんですよ」



そうなんや

嬉しい限り

(^^)






「一緒に来たいって言うてる友達が

なかなかタイミング合わなかって

また連れて来ます」



おー

その時は全力を出すよ






理美容師として

その中でも細かいとこで

技術は色々違ってくる



オレは

スキンフェードとか

やってたら楽しい理容師

やし

バーバー






一応25年近く

ヘアスタイルに関わってる訳で

それなりの知識や技術はある



やりたいヘアスタイル


そこは

そのゲストが決めるべきで

お店は選択すべき



オレは自分の好きなとこ

得意なとこは

伝えてるつもり



そこに気づいてもらえたら

嬉しいし



それでも

色々

求めてくれるのも

また嬉しいな








フォローしてくれたら嬉しいです(^^)



そんなこんなの一日
(^ν^)




*ゲスト出演は強制ではございません
写真はゲストのご協力のもと
使用させてもらってます
断ってもらっても全然オッケーです


〒520-1401
滋賀県 高島市  朽木市場 869-1




滋賀県バーバーショップ

髪処  玉垣
Kamidocoro-Tamagaki







嫁さんケイコのブログ
↓↓↓





こんなお店気になった方は
お気軽に
お問い合わせください



0740-38-3338


LINE  ID  「  @gsa4336g  」




友だち追加


ご訪問ありがとうございます
(^ ^)