盆踊りに向けて | 山奥の散髪屋のブログ 滋賀県 高島市 バーバースタイル スキンフェード 濡れパン 朽木の理容室 美容室 田舎暮らし 髪処玉垣

山奥の散髪屋のブログ 滋賀県 高島市 バーバースタイル スキンフェード 濡れパン 朽木の理容室 美容室 田舎暮らし 髪処玉垣

滋賀県「山奥の散髪屋」のブログです。理美容ですが、メンズ担当しんやにて、ビフォーアフター写真を交えて、ゲストとのお話、朽木、仕事の事など発信してます。ここから、うちなり朽木なり高島に来てもらえるきっかけになればうれしいです(^ ^)

こんにちは
田舎暮らしを楽しむ
滋賀県の山奥の散髪屋
高島市朽木の理容室 美容室
髪処 玉垣
バーバー
しんやです
(^∇^)



この2年ほどは
ほとんど夜の予定もなかった


そんな
何もない夏も終わり






ちょこちょこ夜の予定が入ってきてる




本日のゲスト
さかいだっち


ビフォー




そろそろ動き出さんとね〜


「そう、追い込まれてきてる」







仕事もこの春から部署が替わり

まだ慣れるまでなかなからしく


その中で夏も目前



今のところ

音頭班は

さかいだっちはじめ

8人ぐらい


音頭とりに合いの手

三味線、太鼓



オレは音関係が全くなんで

裏から見守ってる







まずは

昨年はリモート開催やった

高島市の各地区の盆踊りが集まる


高島おどり


7月17日


こちらでは

市場の音頭と針畑音頭予定らしい




アフター








自分らが探してきて

市場の音頭やと思って

3年前まで

やってたのが

実は

朽木でも山奥の地区での盆踊り


針畑音頭



新たに

音源を聴きながら

練習してるよう







オレも聴かせてもらったけど

それが


めちゃくちゃ難しそう

(・∀・)



音頭とりのさかいだっちや姐さんが

難しい

ってのはわかる


しかも

高島おどりでは

各地区ベテランさんばかりやし

踊り子さんも各地区から

めっちゃ集まる







8月14日


朽木いちばの盆踊り


そちらはホームやし
楽しめると思う




オレは

会場設定から

準備物

お店の事とか

お金の事など


そんなとこを動き出してる







なにはともあれ


今年の夏は

子どもらもおっさんらも

みんなが楽しめる

夏になるように祈りつつ



準備を進めていこう










インスタはこちら

フォローしてくれたら嬉しいです(^^)







そんなこんなの一日
(^ν^)




*ゲスト出演は強制ではございません
写真はゲストのご協力のもと
使用させてもらってます
断ってもらっても全然オッケーです


〒520-1401
滋賀県 高島市  朽木市場 869-1




滋賀県バーバーショップ

髪処  玉垣
Kamidocoro-Tamagaki







嫁さんケイコのブログ
↓↓↓





こんなお店気になった方は
お気軽に
お問い合わせください



0740-38-3338


LINE  ID  「  @gsa4336g  」




友だち追加


ご訪問ありがとうございます
(^ ^)