今日も今日とて・・・ | たまみけ♪便り

たまみけ♪便り

びびりんのA.コッカー たま('07.7.16生・♂)の毎日や私やみるこの日々のあれこれを綴ってます♪
みけ('08.9.2生・♀)、おんぷ('10.6.28生・♀)は空から見守っててくれるかな?

気軽にコメント下さいな~(◎´∀`)ノ
読者登録もどうぞ~♪

今日は久しぶりにいい天気(・・・のような気がするにひひ


わたくし、会社の健康診断で見事にひっかかり(毎年だ・・・)


今年も二次検診(はい、鉄欠乏性貧血っちゅ~良くあるヤツ)


ヘモグロビンの値が低いのだ。。。


健診近くなってから、慌てて鉄剤のお薬飲んだっておそいっちゅ~あせる


ほんでもって、二次検診でもひっかかったので、一回病院行って来い!


との連絡がありまして、天気もいいことだし仮設住宅の近くに


これまた仮設でとりあえず復活した内科医院に行ってくる事にしました。


私が一人でとことこ歩いていくには心配だっちゅ~事で


みるこが 『あたしが付いていったげる!』 と言ってくれました汗


だんなもそれなら安心だっちゅ~んで、(私の事を考えれば


たまには歩いた方が身体にもいいんだけど、ひとりでふらふら


歩かせるのも安心できんっちゅ~話らしい(爆))



で、みることぽてぽて歩きながら途中にある児童公園へ。


震災後、遊具のいくつかは撤去され、(元々)ボロボロだった


ブランコは新しくなった。


みるこ、はしゃいでおもっきりこぐ!


たまみけ♪便り-121103_105344.jpg

『もう行くよ~!時間あんましないんだから!』(ほれ、土曜日って診察は


午前中だけってとこ多いし、これから行こうとしてた医院もそうだったんさぁ~)


つったら、ほいっつって、勢いよくジャンプしたみるこ。


去年買ったやっすかったブーツ。底が薄かったらしく、ビビーーーンッドンッ


響いたらしいww


イッテーっつって、しばらく蹲ってました。


構っちゃいられないので、放置して(すぐ追いついてきたけどね)病院へ


向かいます。 あーだこーだ減らず口を叩きながら二人でねにひひ


『ママ、場所ほんとにわかってんのぉ~?』とか言いつつ、腕を掴んで


『ほら、ここ渡るよべーっだ!』  ・・・つって、オメー、車来てんじゃんよパンチ!


あたしが一人で来るとボケボケしてっから心配だとか言って


逆じゃんよ~ なんつって言いながら。。。



さて、病院へ着きました。


隣接するこれまたプレハブの薬局をふと見ると、なんかイヤな予感。


白いブラインドが下りてる・・・ような?


いやいや、そんなはずはない。。。と思い返し、医院の方をしっかり


見ると・・・ カーテン。。。 んんんんん???


あれ、これって・・・もしかしてぇ~・・・? やっちゃいけないパターンすか?


って、医院の入口に廻り込んで見えたものは・・・『本日休診』


で、近くに表示が。。。


診療日:月~金 午前○○(覚えてねぇっす)時~午後○○時

     土    午前12時まで



でっしょ~?だよねぇ!普通、そうだよね~


・・・と、思いかけた次の瞬間、目に入って来たのは


休診日:日曜、祝祭日



あ"!! 今日ってば 祝日だった・・・と ボー然 とした私の傍で


悪魔が 『なぁにぃ?そんなのも知らないで来たのぉ?あたし


てっきり、予約してるんだと思ってたぁ~シラー


ぬぁにぃ~、おまえ、気づいてたのに突っ込まず、そのまま


付いて来たのかぁ? なんちゅ~やっちゃ!!


わかってたんなら教えろや・・・得意げ


けども、自分のダメダメさ加減に半ば打ちのめされながらの


帰り道。


『ほんとはみるもさっき気づいたんだよ~』 とにやにや笑いながらの悪魔・・・


とほほだよ。


帰ってだんなに『随分早かったな?』つって言われたので


『散歩してきたよ~』(その後白状した)




・・・はぁぁ~~


ここで疲れちまったのに、この後、庭でたまをひとしきり遊ばせ

(散歩に連れてくパワーは残ってねがったしょぼん


その後、たまシャンに突入しましたぁ~



その写真は次回。。。


んも、眠い、これが限界。。。





にほんブログ村