2ワン、バリッたよん♪ | たまみけ♪便り

たまみけ♪便り

びびりんのA.コッカー たま('07.7.16生・♂)の毎日や私やみるこの日々のあれこれを綴ってます♪
みけ('08.9.2生・♀)、おんぷ('10.6.28生・♀)は空から見守っててくれるかな?

気軽にコメント下さいな~(◎´∀`)ノ
読者登録もどうぞ~♪

苦笑むっ昨日もあっちかったね~っあせる


お休みの日だけど、だんなは出勤。


みるこはお盆休みの従姉妹たちの帰省までに宿題を


終わらせるべく、宿題に励みました~


はい、般若顔の私に睨まれながら~プンプン


・・・んだって、あんまりなんだも~ん


漢字の書き取りだって、1つやる毎にグデ~ンとなって


ヤル気ナッシング~~パンチ!


それじゃ、進まないっちゅ~の!!


で、それが終わって・・・じゃない、時間が来たので


(お昼にばぁちゃん家で あずきばっとぅ 食べに行く

って張り切ってたのだ~)


※あずきばっとう ・・・とは、この辺で8月7日辺りに

  いただく、あんこもちのうどんバージョンみたいなヤツ)


私は…と言うと、みるこが宿題をしてる間から


はいっ!今日はたまみけのバリをする!!と


心に決めてたのっ!!


8月中におデートが2件あるにも関わらず、トリミングの予約は


取れず、かと言ってボサ子のままで会うのは失礼千万


これは自分でやらにゃあかんだろ~と。。。


・・・で、がんばったよ~むっ


まずは たま・・・


たまみけ便り

どうだ?おらイイ男になったかぁ?

ったくよ~プンプン

普段からちゃんとブラッシングしてないから

すっかりとつこ祭りだったじゃねぇかよ~

マジ、つかれたじぇ~パンチ!

(たま、心の呟き・・・)


でも、あーた、これじゃよくわかんないよ~


ちゅうことで、ざざっと・・・



たまみけ便り

背中、首はこんな感じでぇ~

たまみけ便り

余りにモサモサ刈れるので、嬉しくってつい

足もいつも以上に刈っちゃった~音譜


横から見ると、こんな感じぃ~

たまみけ便り


たまみけ便り

これでおデートの準備はいいっちゅう事かぁ~?


背中とかは案外すんなりとバリらせてくれましたが


やっぱり以前怪我してバリられた耳と、それからお顔は


いつもの通り、なかなかに手に汗握る展開となりましたっ


ガムを片手にバリカンを近づけて・・・


たまみけ便り


ひえっ叫び

たまみけ便り


なに、さらしとんじゃ、われぇ~っ


たまみけ便り

やんた!って言ってっぺや~パンチ!


んだって、あーた!顔をバリらないと、とんでもないボサ子だよぉ~


ガムでごまかしごまかし、恫喝し宥めすかしてどうにか終了~

(でもね、足裏のバリは・・・出来んかったぁ~)


でもね、残念ながらハコフグ状態の般若顔、写真撮れなかったぁ~


んだって、そんときってたまと私の真剣勝負~の時だしさぁ~


ほんっとにすんごい顔してんだからっ叫び



ここまで所要時間、2時間・・・


たまみけ便り


あ、今回は暴れて蛇口が動いて水が出ないように


ガッチリ固定ぃ~。


これで何度か失敗してんだよね~(学習しろって話か・・・ww)


たまが・・・後ろ足つっぱった弾みでジャーッ・・・とか。


こっちも疲れて一旦、休憩~


で、今度はみけこ・・・


前はバリカンを向けると、ガウって拒否してたみけこですが


やっとだいじょぶだってわかったせいか、大人しくやらせて


くれるようになりました~ニコニコ


たまみけ便り

どう?あたち、かぁいくなったぁ~?ラブラブ


ほれ、お顔もどうにかバリらせてくれたよん


たまみけ便り

グエッ!ママ、あんまし強く押さえないでっ!プンプン


たまみけ便り

してね、今回、夏って事もあり、みけのお腹もバリって


しまいましたの~、っほっほ~ニコニコ


パイパイを傷つけないように恐る恐るでしたが


たまみけ便り

えっへっへ~っ!すっきりしたでちゅよ~


たまみけ便り

ね?すっきりしたでしょ?




みけは体もちっこいし、たまと比べりゃ短い時間で終わっちゃいます~


昨日はここまで・・・


今日は、洗たま、みけシャン 行きたいと思います~♪


だって、くちゃいくちゃいじゃ会えないでしょ~っ?


んでは、もうひとがんばり行って来ますっ!!







人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
 にほんブログ村