今回は、B付近の虐待事件発生現場からレスキューしたふたりに家族ができたおはなしです。

 

 

昨年12月の終わりごろ、あずかりねこのへやに1通のメールを頂きました。

 

保護猫・保護犬と里親さんとの縁結びサイト、OMUSUBIさんであずかりねこのへやを知り、

”成猫さんとのご縁を探している” ”脱走防止についても相談したい”

とのご連絡でした。

 

殆どのケースで先に気になる猫がいた上であずかりねこのへやに連絡が来る場合が多かったので、

「珍しいケースだな照れ飛び出すハート」と思いながら、やりとりをさせていただきました。

 

メールを下さったIさんは、猫を迎えたいと考えた時点で、

どの子を迎えるかということの前にまず猫を安全に迎える準備について調べていらしたそうです。

 

脱走対策について調べていたところ、あずかりねこのへやのことを知り、

私達の譲渡前の確認のひとつに、

安全に猫と暮らすにはお部屋をどうしたらよいか見せて頂く目的で、

私達がお申し込み者さんのおうちに訪問させていただくことについて共感してくださり、ご連絡をくださったとのことでした。

 

 

 

メールでのやりとり・アンケート・ご自宅訪問

(なんと、この時にすでにのぼれんニャンを設置されていました!目

 

 

 

を経て、

 

Iさんのご希望・ライフスタイルをお伺いし、また私たちからは猫たちの性格をお伝えし、

「フォリーク」「ベンジェン」のふたりとのお見合いを提案させて頂きました。

 

 

お見合いは、行徳のスマイルサイエンス教室さんにご協力頂きました!

(いつも有難うございます照れおねがい

Iさんは、「フォリーク」「ベンジェン」のふたりを気に入ってくださり、トライアルに進むことになりました。

ティグリス君に起きたことのブログを見て、香料についても気にしてくださり、

トライアル開始前までにご自宅の洗濯洗剤も変えてくださりました。

 

 

トライアルの日には、事前に伺ったご自宅訪問のときに、

玄関近くにあったのぼれんニャンプレミアムに加えて、

 

 

キッチン入口にものぼれんニャンプレミアムが・・・!

お部屋も、猫に危険が及ぶものが無いよう、

気遣いをされている事がよく分かりました。

 

 

 

しかも、Iさん手作りのハンモック、ふわふわクッションベッドまで!!びっくり愛びっくりマーク

昼夜問わずお忙しそうな方なのに、猫たちが安全に、居心地よく暮らせるようにここまでなさるとは・・・!
 

 

ふたりをケージに入れると・・・

 

 

フォリーク、さっそくベッドを気に入りました!!照れ

 

 

ベンジェンは・・・

 

目キョロキョロ 「ここはどこだろう!」

 

 

ふたりの新しい名前は、

ベンジェン→胸の三日月

フォリーク→背中の四つ葉のクローバー模様

から

 

ベンジェン→ユエ(中国語で月と言う意味)

フォリーク→アーシャ(ヒンズー語で希望という意味)

 

という、美しく、二人にぴったりな名前を付けてくださいましたおねがい

 

トライアルの1ヶ月間、
 
ユエがオシッコを何回かトイレから外しても、
対応して、優しく受け止めてくれて、
 
ふたりがIさんの外出中おへやにガサ入れしても、
「体力が有り余っているみたいだからねこじゃらしで遊んであげました」と
 
Iさんの、ねこであるふたりを理解してくれている思いが、
ふたりにも届いたと思います。
 
そして、無事正式譲渡となりました。
 
 
猫の虐待事件発生現場から
 
家猫修行をがんばり、
 
ふたりは、とても優しい方の家族となることができました!!
 
 
 
おめでとう!アーシャとユエ。
 
とってもとっても、幸せになったね!!
 
大好きな家族と出会えたから、
これからまた、毎日まいにち、幸せが増えて行くんだよクローバー照れニコニコ


ずっといっしょで、ずっとしあわせにねおねがい


(みじんこ)