昨年、多頭飼育崩壊の現場からレスキューした猫たち。

天井裏で、この先どうしたらいいのかわからず固まっていた猫たち。

 

うちで家猫修行している「てん」と「くう」親子の他に、

預かりを引きうけてくださったIさんのもとにいた「むうむう」と「みいみい」。

 

おそらく、くうの姉妹とみられる「むうむう」に、イコール保護猫譲渡会で素敵なご縁がありました!

 

 

 

当日は、超ド緊張のむうむう・・・。

 

黄色の大きなおめめとお耳がキュッとなっており、緊張を物語っております。

 

 

11月のイコール保護猫譲渡会でのこと。

 

「今日もご縁なかったのかなぁ」と思っていたところ、

会場をほとんど見終わっていたかなと思われる女の子がむうむうのところでピタッと止まり

「わあ!かわいい!!」
と、とびっきりの笑顔でむうむうを見つめていました。

 

緊張ぎみのむうむうと、その女の子の嬉しそうなお顔。

そして、むうむうを気遣ってそっと見つめている優しさが心に残りました。

 

ご家族で話し合った後、むうむうにお申し込みをしてくださいました。

 

アンケートの際も、ご家族が真剣に答えてくださり・・・

 

 

おうち訪問をさせて頂き、さらにご家族皆様が、初めての猫のお迎えにあたり、

猫の生態や猫との暮らしについて知識を増やそうとされているのが感じられ、とても頼もしく思いました。

 

 

どういう風にすればむうむうが安全に居心地良くすごせるかなど、ご家族でいつも話し合われていることが良く分かりました。

 

 

そしてトライアルも始まり、むうむうの夜鳴きがつづいたことや粗相もありました。

しかし、Kさんご一家は粘り強く、愛情をもって、むうむうがおうちに慣れるのを待ってくださいました。

 

 


次第にむうむうの表情も和らぎ、自分から顔を寄せてくるなど、ご家族の愛情が確実にむうむうに伝わっているのが感じられました。

 

 

 

 

こうして、無事に正式譲渡となり、
多頭飼育崩壊現場の天井裏で、暑さと恐怖に固まっていた猫の女の子のむうむうは、

心から愛してくれる家族を得たのでした!

 

 

 

娘さんのMちゃんはむうむうが来る前から、可愛い猫の絵を描いて見せてくれたり、

譲渡会後もむうむうのことを考えていてくれていました。

 

トライアル前、Mちゃんが考えていた素敵なお名前を聞かせてくれましたが、

トライアルが始まると、

「急に名前が変わったらかわいそうだから」と、名前をむうむうのままで決定したり。
むうむうの気持ちを一番に考えてくれる、心の優しいお姉さんですおねがい

 

 

真夏の最中、多頭飼育崩壊の後、飼い主に置いて行かれたむうむう。

預かりを引きうけてくださったIさんが丁寧にむうむうをケアしてくださり、

愛情いっぱいで家猫修行をしてくださったから、このご縁があります。

 

また、某所対応中、私たちJとみじんこがお世話になりました、

今はもうお会いできないSさん、

差し入れまでして下さったHさん、

運搬を引き受けてくださったAさん、

保護後、一時預かりを引きうけてくださったYさん、

皆様、本当に有難うございました!!

 

そして、すでに他の猫さん達を預かってくれていたのに、

みいみい・むうむうまで受け入れて下さったIさん。

むうむうに向き合って、むうむうを大事にしてくださって有難うございました!

 

************************************************

 

保護主がバタバタしているところ、皆様のお陰で、新しい環境で猫が安全にリラックスできる状況をつくることができました。

数々のご協力、ご支援を本当に有難うございました!

 

2月26日里親さんとの縁結びサイト、「OMUSUBI」さんより、

amazonギフト券を頂きました。

頂きました券にプラスαし、保護猫たちに新たなキャットタワーを購入致しました。

 

現在はやんちゃざかりが多く、キャットタワーの傷みも激しい(あちこちの布部分を破られてしまうのです)ので

この頂いた機会に購入させていただきました。

 

OMUSUBI事務局様、OMUSUBIさんに寄付をして下さった皆様、有難うございます!

 

 

 

 

行徳のスマイルサイエンス教室様より、

ピュリナワン・猫砂のご支援を頂きました。

いつも色んな角度からあずかりねこのへやの保護猫たち、

 

スマイルサイエンス様は、お子様の教室なのですが、

あずかりねこのへやの爆笑猫メンバーたちのお見合いでも大変お世話になりました。

 

初めてお邪魔した時は、「ここに住みたいっアップ恋の矢合格」と思わず口に出してしまいました。

私は理数系不得手なのですが、勉強と言う感じではなく、

「実験」や「自然」や「いきもの」関係の情報がいっぱい詰まった教室で、

いるだけで好奇心があふれ出てくる感じです!

 

 

 

 

スマイルサイエンス様の猫ちゃん。

いつも保護猫のお見合いをやさしく見守ってくれてありがとうね!

 

 

スーとマーゴの里親のKさんより、スーとマーゴが使っていたケージとトイレを頂きました。

あずかりねこのへやのケージの一部部品が壊れかけていたため、大変助かりました!

おトイレもへやに増えることにより、猫たちのストレスが軽減されます。

いつもお気遣いを頂き、本当に有難うございます!

 

スーとマーゴは、相変わらずの元気っぷりでKさんも大変らしいです・・・あせる

 

1歳を迎えました!

成猫になっても、走り回り、遊び回りは変わらぬようです笑い泣き

キッチンへの侵入などは、本当にヒヤヒヤしますよねあせるあせる

 

 

うちも、スーとマーゴの兄弟たちのパワーには圧倒されています!

 

パディン  「ん?」

 

 

タタン  「誰の」

 

 

 

モフィン  「事?」

 

 

(みじんこ)

 

************************************************************************

 

イコール保護猫譲渡会は・・・

次回は4月17日(日曜の開催となります

 

 

 

次回開催のお知らせ【4月17日(日)の13:30~16:20】

行徳I&Iホール 第1会議室(市川市末広1-1-48)
https://www.tekona.net/gyotoku/access.php
 

①13:30~14:00 

②14:05~14:35 

③14:40~15:10 

④15:15~15:45 

⑤15:50~16:20
※30分ごとの入れ替え制(入れ替え時に5分間の予備時間を設けました)。

 

 

●来場者(里親希望者)用の予約フォームは下記です。
https://airrsv.net/all-animals-equal/calendar


●譲渡会の公式SNSは、下記になります。

・ツイッター
https://twitter.com/AdoptOnSatNight

・フェイスブック
https://www.facebook.com/%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%AB%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E7%8C%AB%E8%AD%B2%E6%B8%A1%E4%BC%9A-113118150450738


・インスタグラム
https://www.instagram.com/equalcatadoptionfair/

 

どうぞよろしくお願い致します!!