みずがめ座に火星 | たまらぼ tama-labo

たまらぼ tama-labo

目に見えない世界のこと 占星術のこと、心、魂、瞑想、精神世界、ヒーリング、スピリチュアルの世界に関するブログです

Copyright(c)2015~2024魂らぼAll Rights Reserved.

火星はみずがめ座に移動しました。
 

ひとつ前のやぎ座では、

火星は社会的な責任を全うさせること、

仕事や果たすべき役目を

誇りをもって行うことに

そのエネルギーを集中させる期間でした。

組織人として、オーナーとして、

親として、伴侶として……etc

“○○として自分になにができるか・なにをすべきか”

といった問いと実践の連続となったことでしょう。

 

また、目標や願望を実現するには

高いハードルがあることにも気づき、

より現実に沿った取り組みorチャレンジとなるよう

シビアに方向づけを行った人もいたはずです。

 

中には、実力不足や無力感を感じる出来事が起き、

様々なこと(過去2年ほど中心に)を

思い返す&思い直す機会になった人もいたのでは?

これをキッカケに

力の使い方を改めようと思い立ったことでしょう。

 

 

その火星のエネルギーは

みずがめ座の方向から降り注ぎはじめました。

火星の社会的な欲求を満たすためのチカラは

みずがめ座では、

社会の変化をクリエイトしたい欲求として

発揮されます。

今あなたがもっとも注目していて

未来にはよりよく変わっているべき分野について、

自らクリエイターとして

考え、アイデアを出し、主張し、変革し、

クリエイティブに振る舞う機会になるでしょう。

 

~みずがめ座の火星で意識するとよいこと~

みずがめ座の火星で意識するといいことは

・個性やオリジナリティを自由に活かすこと

・違いを見つけてそれに価値を与えること(独自性)

・手に入れる・主張する・目的に向かって行動する時は、

あえて他者と違う道・やり方を探してみる

・理想的なビジョン・構想を持つ、打ち出す、発表する

・流行を追う、先駆けとなる

・・・などです。

 

未来のさきがけとなる着想を得ることや、

他者より一歩先へ出る行為に対して

集中力とパワーを与えてくれるでしょう。

 

また、みずがめ座の火星は

前例を覆すような思い切った行動にでる時にも

助けになるはずです。

今後のためにも壊したほうがいいムードやしきたり、

すでに役に立たなくなっているルールを変えたい時に

力づけと方向性を与えてくれるでしょう。

 

その反面、違い・独自性・理想といった

革新をもたらすものに執着しすぎると、

単なる反逆者やあまのじゃくになってしまい、

理解者を得られず孤軍奮闘しかねません。

みずがめ座で火星のパワーを使おうとした際は、

理解者をいかに募るか・いかに仲間づくりをするか、

この点はポイントになってくるでしょう。

例えば、すぐそばにいる仲間と

目的意識でつながれなかったとしても、

遠く離れた場所に同じ目的を持つ仲間がいるとわかれば、

方向性を見誤ることなく進んで行けるのが

みずがめ座の火星だったりします。

無軌道にならないためにも、

自分の自由意志を尊重するのと同じように

他者の自由を尊重し、

精神的なつながりから勇気やエネルギーをもらって

力を発揮するのがスムーズなやり方となるでしょう。

 

その他、みずがめ座に火星がある間は、

・変わったこと・異質な人や文化と関る

・まだ世に認められていない科学やテクノロジーに興味を持つ

・今までとは違う仲間づくりに励む

などもおススメです。

 

~健康面への影響~

神経系・循環系・膝から下の部分に変化が見られる時。

蓄積したダメージや疲労は

原因不明の痛みや神経痛となって現れるでしょう。

・膝から下に衝撃がいかないような歩き方や靴

・ふくらはぎがむくまないよう留意しマッサージ

 

~以上、みずがめ座の火星の力を借りて

斬新な取り組みを楽しみましょう。


 

☆参考までに…

アステリアヒーリングでは

みずがめ座・火星のエネルギーの流れを

ブロックするものや過剰な働きを

取り除いたり軽減したりする調整をします。

ヒーリングご希望の方は下記問い合わせフォームよりどうぞ。

**********************

ヒーリングルームひなた (byオフィス・フェリシテ)

 http://www.ne.jp/asahi/feliciter/top/

※アステリアヒーラー養成講座※

占星術のスキルを使ってヒーリング及び

星や宇宙の影響をコントロールする能力を伝授します。

養成コース詳細は上記ヒーリングルームHP

《講座》ページをご覧ください。

※アステリアセラピー&ヒーリング※

星や宇宙のネガティブな影響を消去・軽減して運勢を改善します。

ご要望があればリーディング(鑑定)もいたします。

詳細はホームページの《メニュー》に掲載している案内もご覧ください。

※占星術セラピー運勢診断や相性診断などのカウンセリングと運気改善

※その他瞑想講座 ヒーラー&ライトワーカー養成 チャネラー養成

各種セラピー&ヒーリング 護符販売 高位の存在とのリンク

☆新月のワークのサポートと満月の浄化のサポートを

それぞれ無料で行っています。

(遠隔でヒーリングエネルギーを流します)

 ご希望の方はHP問い合わせフォームよりご連絡ください

*****************************