襲われて落ち込んだ… | ウチのタマ知ってますか?season3

ウチのタマ知ってますか?season3

コーギー、タマの元に
新しい家族がやってきた!
タマとベビーの何気ない日常を
綴っていきます♪


きょうの夕散歩の時のこと。

公園にて、
いつもタマのことを可愛がってくれる
ママ友のお母様とお孫ちゃんが
通りかかったので
楽しくご挨拶してたのですが、

近くのお家のワンちゃん2匹(小型犬)が
お散歩に出てきて
そのうち1匹のリードが離れたようで、
タマの方へダッシュで来ちゃいました。

タマは仲良くできるタイプじゃないので
必死でリードを引っ張って離してたのですが、
そのワンちゃんが
ワンワン言いながらタマのお尻を
ガブガブ噛んできました( ̄▽ ̄;)

ほんと、危ないから早くその子離して!

と飼い主さんに言うけど
全然離してくれなくて、
ママ友の母上がダメよ、
と離してくれてようやく落ち着きました。

いやー長かった。
そして怖かった。

飼い主さん
「すみません〜、この子噛まないんですけど
ワンワン言うんです〜」

って言ってましたが

いや
思いっきりタマを追いかけ回して
噛んでましたよ??

身体のサイズがタマの方が大きいので
噛まれたところで何てことはないんですが
もしタマが怒って
そちらのワンコを噛みでもしたら
どうなるか分かってるんでしょうか。

色んな意味で恐ろしい出来事でした。

そしてその後タマが
噛まれたお尻を気にして
落ち込んでたのが
本当に不憫でした。

そこにたまたま
ママ友の母上が居合わせてくれて
本当に良かった。

もちょっと
飼い主さんはリードが離れた時の
危機意識を持って欲しいです…。

おウチに帰ってからのタマは

オチリを気にすることなく



でもママがいつもより優しいので

ちょっと甘えん坊さんになってました( *´艸`)



ほんとにひどい目にあいました。
リードでたくさん引っ張ってゴメンね。




飼い主さん、
あまり悪びれる様子もなかったので、
遊んでる風にでも見えたのかな??(⌒-⌒; )

こわいなー💦

きょうも応援のポチっともらえると
嬉しいです\(^ω^)/