遠い父母を思う… | tama-koma-gen-1963のブログ

tama-koma-gen-1963のブログ

日々の流れ〜やった事、
出来なかった事…泣き笑い

島根…神々の集まる、神在月の地。

よく伺いますが〜やっぱり、

清々しい気持ちになれる。

 

今回初めて旧大社駅を、訪れた。

遠い過去に、生きてれば90超えてる母が、

不安一杯で18歳で嫁いで新婚旅行で、

降り立った駅です。

当時の駅舎です。

見れて〜有り難かった。

母は三人子を産みました。

兄、姉〜私。

兄とは16歳、姉とは11歳(笑)

私は〜歳が空いてます。

何故?10年空いたのでしょうか?(笑)

やんちゃ者だった父。

 

その間も…色々大変だったでしょう。

それでも最後まで添い遂げた。

やっぱり〜神々のお力頂いてたのでしょうか?

母は私に言いました。

「出雲さんは、御詣りしたら…腐れ縁でも離れれない」

腐れ縁、随分辛いことも、あった様ですが…

父の最後を看取った母は、誇らしげでした。

 

お天気予報〜悪かったのですが、

滞在中〜良いお天気で!有り難かったです。