作れた!… | tama-koma-gen-1963のブログ

tama-koma-gen-1963のブログ

日々の流れ〜やった事、
出来なかった事…泣き笑い

娘のお友達が…出産間近!

もう性別はわかってますが…

どちらでも、有難い授かりもの❤️

元気で産まれてくれれば〜それだけで十分!

可愛い写真を見た様で、

こりゃ〜可愛いわ💕

この人参を編み方わかるか?

娘から連絡が来た。

編み物、主人の亡き母は、得意中の得意!

レース網の先生くらい。

私は…手探り状態でしたが、

 

ある日突然!網目の図が読める様になった(°_°)

リハビリのセラピストが〜受付の私に聞いて来た。

患者様に、これを編んで頂きたい。

網図…教えてほしいって!

全然、理解できない私が、その一瞬から〜

その図が物申す事が…頭の中で、理解出来た。

 

それから、かぎも〜棒も…編める。

昨日今日、思うままで、仕上げた。

ただね…私が二人産み育てた記憶は…

遠い彼方。

赤ちゃんの大きさ〜忘れてるんだよね。

巾着袋も〜良く作った物です、しかし!

裏布とか…忘れちゃってる(T ^ T)

右手が自由にならないのもあるけど…

何より!老化!

目も見なけりゃ〜感覚も定かで無い。

老いるってしみじみ、実感してます。

我が子、2人います。

せめてこの子達の子、孫に作りたい。

そう思うけど、無理の様です。

結婚しそうに無い。

こればっかりは、ご縁ですから、仕方ない。

だけどこうして〜子の友達の子❤️

孫の様に出来る内が〜幸せなんでしょうね✌️