生後87日 去年の大晦日、今年の大晦日


こんにちは、たまです看板持ち








大晦日ですねニコニコ


年末年始の感じ、なんだか訳もなく


ワクワクして好きですニコニコ


ただ、去年に限っては精神的に辛い


年末でした悲しい


不妊治療をしている時だったので悲しい


クリスマスに生理が来て


大晦日に友達から妊娠報告を


受けるというオエー




あの時期の妊娠報告、出産報告は


本当にダメージがでかかった…悲しい


あの時の経験があったからこそ


私は妊娠、出産報告の仕方に


気をつけようと思えましたちょっと不満






妊娠発覚直後、夫以外まだ誰にも


妊娠したことを言っていない時に


久々に再会した大学時代の友達が


妊娠してて、とても嬉しそうに


マタニティ生活のことを話してて。


その時は自分も妊娠がわかっていたので、


ダメージはありませんでしたが、


妊娠がわかる前だったら


相当ダメージを受けていたと思います真顔


「今妊娠◯ヶ月で◯kgも体重


増えたんだけどやばくない??爆笑


とか言われても、それがどの程度


やばいものなのか知らないし


それを聞きながら、自分自身の


妊娠がわかった後でよかったなぁと


心底思いました真顔







話は戻って、今年の年末は


初めて3人で年を越しますニコニコ


この1年、不妊治療からの妊娠発覚、


そしてお腹で無事に娘は成長してくれて


正期産で誕生しました。


本当に本当に嬉しい1年になりました。


妊娠、出産に当たり前とか普通はなくて


でもそんな中無事に娘が誕生して。


私は幸せ者です。


元気に生まれてきてくれて


ありがとうニコニコ














世の中の妊娠を望むすべての人に


幸せな未来が待っていますように。