【 長野県 音吉 】 新そば と 松茸 | 気がつけばアラフォー (・▽・) たまブログ 日々のできごとを つらつらと

気がつけばアラフォー (・▽・) たまブログ 日々のできごとを つらつらと

日常の思い
出来事
ゆるりと株主優待


女の子ママ ( 2010.2013 )

料理も好きだし
外食も好き
お取り寄せも好きだし
愛犬も好き
仕事もまぁまぁ好き
だけど…
掃除はそんなに好きじゃない。

 ジャンルいろいろ♪


久しぶりに…
書きかけのブログがあったので
季節少し外れの 松茸と新そばの話(*^^*)

長野県 妻籠にある
✨ 音吉 ✨
にて平日ランチ(*^^*)

夫の仕事の手伝いにたま〜に行く南木曽♪
いつも秋の仕事が多く
お昼には新そばを食べます♡



今回  初めておじゃました

音吉 ( おときち ) さん♪


お店までの道が細くて細くて…

ハイエースのタイヤガリガリいわせて

やっと到着!

( もう片方の道路はまだ良かった… )


お店は予約無しでは入れないほどで

オープン直後に着いて、予約なしの席は

2組分しか空いていませんでした!

入れて良かった!





音吉定食  2,200円


このボリュームで2,200円はリーズナブル!

見た目でまず満足して♡

お腹もいっぱい!

そしてどれも美味しい…



自然薯とろろ定食   1,650円


今年は自宅で自然薯を食べなかったので

美味しい自然薯が食べられて良かった♪









松茸の土瓶蒸し   1,320円



旬のものを食べられる事が

♡贅沢♡


そして…



レジ横に松茸が売っていたので…

夫が買ってくれました(*^^*)


5,000円くらいだったかな?

お家で 子供たちの大好きな土瓶蒸しと

焼き松茸にしました♪



松茸の為に、わざわざ炭をおこしました!

そして室内で食べるというね…

家族で一酸化炭素中毒になったらどうしよう。


なんていいつつ

たぶんこれくらいの炭なら大丈夫?


焼き松茸サイコーでした♡


ごちそうさまでした(*^^*)



Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

イベントバナー