2回目の わんぱく相撲 | 気がつけばアラフォー (・▽・) たまブログ 日々のできごとを つらつらと

気がつけばアラフォー (・▽・) たまブログ 日々のできごとを つらつらと

日常の思い
出来事
ゆるりと株主優待


女の子ママ ( 2010.2013 )

料理も好きだし
外食も好き
お取り寄せも好きだし
愛犬も好き
仕事もまぁまぁ好き
だけど…
掃除はそんなに好きじゃない。

 ジャンルいろいろ♪

2018.5.20

わんぱく相撲 に参加してきました(*^^*)

1年生から参加できるので

今年で2度目です♪

さくらは2年生なので、

今年も女子低学年の部に出場!!


ももねさんはまだ4歳

年中さんなので出られません。


予選のブロックに

大きい子が多く...

予選敗退するかな...

って思っていたら

すごくいい相撲をとってくれて

まさかの決勝戦に進出!!



ちなみに

女子は
低学年の部、高学年の部

男子は
各学年ごとに分かれて相撲をとります。


男子 高学年は

この大会で優勝すると
県大会への出場ができます!

さらには、県大会優勝者は中部大会へ

そこでの優勝者は

両国国技館での全国大会への出場ができます!


なので、本格的な子達ももちろんいます!

かっこいいですね(*^^*)




お昼には

ちゃんこ鍋 も振る舞われ(*^^*)


すっごく美味しかった♡♡


さくらさんも

サイコー♡♡ と、バクバク食べました!


昼食後に決勝戦が始まり...


低学年の部

3位 (≧▽≦)

母は感動です( ; ᴗ ; )

さくらも大喜びです♪

2年生で銅メダル!  立派♡♡立派♡♡


大きな2年生だけど...

さらに大きな子達の中で

よく頑張りました♡♡





ご褒美に

しゃぶしゃぶ すき焼き 食べ放題です!

( 翌日から、みんなでダイエットします。笑 )

我が家、
女子3人揃って太りすぎました!笑





みんなにメダル見せるの!

と、すごく自慢げです(*^^*)

さくらさん

体は大きいですが...

運動の方はいまいち...

平均よりは上にいるけども

自身を持って運動を出来なく

鉄棒も諦めたり...


でも、今回のわんぱく相撲で

とても自信がついたと思います!!!

誰でも、得手不得手はあるけども

みんなよりすごい!

と思える競技に出会えて良かったね(*^^*)

これからも、

たくさんの事にチャレンジして欲しいものです♪


来年は金か銀をとって

全部のメダルを集めるの♪


と、楽しそうでした(*^^*)


銀メダルは別に無くてもいいけどね♪笑