名古屋ブラジルフェスタ2018 | 気がつけばアラフォー (・▽・) たまブログ 日々のできごとを つらつらと

気がつけばアラフォー (・▽・) たまブログ 日々のできごとを つらつらと

日常の思い
出来事
ゆるりと株主優待


女の子ママ ( 2010.2013 )

料理も好きだし
外食も好き
お取り寄せも好きだし
愛犬も好き
仕事もまぁまぁ好き
だけど…
掃除はそんなに好きじゃない。

 ジャンルいろいろ♪

この前の土曜日♪

名古屋ブラジルフェスタ 2018 へ

行ってきました(≧▽≦)


どどんっ!




せっかく地下鉄で栄まで行ったので♪

松坂屋にある

ポケモンセンター名古屋 へ♪



1人の予算1000円で

私は、

アクリルダメカン

サン&ムーンのエネルギーカードセット

を購入♪


さくらは、

新しく出たポケカを2袋

給食用のランチクロス を購入♪


ももねさんは

サンリオショップで

ぼんぼんリボンのがま口財布と

幼稚園用のハンカチ を購入しました(*^^*)


あっという間にブラジルフェスタが始まる

11時になったので

てくてく歩いて会場へ♪


かけつけ1杯♡♡


カイピリーニャ♪

昨年、飲んでみたら美味しくて(≧▽≦)

おなじお店で購入♪


もう気がつけば3年目かな?

お決まりのブラジルシール♪


11時って言ってたのに...

誰も来ない...

リングイッサ だったかな?

ブラジルの香辛料キメキメのソーセージ♪


サイコーに美味しいんだってさ♪


足りるはずなく

パステル


12時になり、姉家族と父が合流!!


お肉の盛合せ!

のはずが...


ほぼポテト。苦笑

昨年まであった

ブラジルのビールはどこのお店にも無く...

生ビールと売っているものは...

クリアアサヒ...。

第三のビール?だっけ?

そんなのいらないから。。。

で、

ドイツとアメリカのビール飲んでたよ。笑



さらに...

今年はお店が増えていたけど

3分の1くらいが日本のお店!

残念すぎる(ㆆᴗㆆ)

ブラジルフェスタちゃうやん。

まぁブラジルブラジルしてたけど...

子供たちはかき氷タイム(*^^*)

母は2杯目。


おかわりーにゃ(≧▽≦)

この時点で、かなり酔ってます。

めっちゃ強いです。これ。

こんなコップで飲むお酒では無いと思います。


カサーシャ 

砂糖

ライム



しか入ってないと思います。



そんなこんなで時はすぎ...

じーちゃんと帰りたい〜♪

と、さくら...

みかちゃんと帰りたい〜♪

と、ももね...


2人は各自消えていき...

ぼっち酒( •̅_•̅ )


その後、松坂屋のデパ地下で

母の日のプレゼントを購入!!

千寿の天むす 2つ

柿安の 牛肉弁当 1つ 、 大盛り 1つ

アンリ・シャルパンティエ の フィナンシェ



義母には

アンリ・シャルパンティエ の焼き菓子


酔っ払いは最強です!

何でも買ってしまえ!

な気分でデパ地下フラフラ〜♪


そして、たくさんの荷物を持って

地下鉄で実家へ(*^^*)


楽しい楽しい土曜日の前半戦♪