↑Tama&Hitomi。背後霊?付きw

 

今日は初めてのTama's Kitchen主催の「ポップアップ夜会」のリポートです。

 会場:乙女のトキメキ DER PIONEER乙女のトキメキ

 

 

6月終わりから9月。。。ニューヨークの学校は夏休みと言うのもあり、仕事はしないで子供と一緒に過ごすと決め、あとは陶芸に夢中の日々だったのですが。。。

 

8月の後半・・・

もうそろそろ何かイベントをしたい!

 

 

でも、なかなか体が言うことを聞かない日々を過ごしていたのですが、

Hitomiちゃんがニューヨークに遊びに来るということで

どか!!っとそれを理由に重い腰をよっこらそーっと上げる原動力にw

 

 

せっかくHitomiちゃんが来るんだから、(恒例のw)ご飯食べてもらおうか。

どうやって?ああ、イベントだ!笑 (強引)

 

 

Hitomiちゃんがブルックリンに会いに来てくれた時に案を打ち明け、内容を簡単に決め、それを元にイベントを決め、

 

みなさんにお伝えし始めたのがなんとイベント1週間前。爆

しかもレイバーデイウィークエンド前日の日曜日だべ〜花火

(みんな最後だと小旅行とか最後のあがきだと出掛ける)

 

 

 

いや、でもきっと来たいと言ってくれる人はいるだろう♡

っていうかやる事に意味がある。

腰を上げなければ何も始まらない〜ラブラブ

 

 

告知してから少しずつ予約を頂き、同時に準備を進めました。

そしてね、そしてね。

前日、だだだ〜っと予約が増えて、何と18名もの方が来て下さいました。

 

 

ああーこの感じ。。。

 

嬉しいなあ。。。

またみんなで何か出来るなあ。ラブラブ

ジーン。。。

 

 

当日の看板娘?アシスタントはかおる嬢。

サクサクと会場の設置と受付などお手伝いしてくれました。

 

働いているふりをしているかおる嬢↓

 

花火花火花火そして会がスタート花火花火花火

 

オープニングではHitomiちゃんの紹介から、後半のお話しでは、

お金というものが何なのか、どう解釈して、どう付き合って行ったらいのかなど。

 

みんなのお金に対するストレスなどアンケートを元にHitomiさんに質問をしながらみんなで話し合いをしました。

 

↑主催者はこんなノリw

 

 

さて、取り扱いが難しいお金ネタw

 

私が感じたのは、

 

”私が主に扱う食について”と違って、どう言うものなのかという感じ方、付き合い方が人によってまーったく違うという事。そう、お金って本当にそれぞれ持つ価値観がレベルで違うので ややこしい。笑

 

そしてそう言う入り組んだ状態で話すとこんがらがる。笑

 

 

お金は使い方で時間を短縮する事も出来るし、欲しいものを手に入れる事も出来る。でも、お金を使えない、無いって思うと目の前にあるものに手が届かない気持ちにもなる。

 

使ったら減ってしまう。

限りがある。

貯めておかないと生きていけない。

 

そんな幻想をがっちり信じていると、

どうやらお金ちゃんは回って来ないらしい。

 

 

心配しないで、やりたいことに、心が望むことにお金を投資する。

 

 

必要な「もの」は自ずと目の前に現れる。

「もの」なのは「お金」はエネルギーで必要なものはいつもお金として回ってくるとは限らないから。

 

 

自分への「信用」という名の宇宙からのギフトなエネルギー。

それは「お金」という姿をしているかもしれない。

そして、誰かからの「助け」「サポート」かもしれない。

どちらも変わらない、あなたを支える「エネルギー」

 

 

それを蓄えても、無いからどうしよう?と困っても仕方が無いんだよね。

 

 

どういきられたら幸せだろう?

 

 

大好きな人と、仲間と、「その時したいことを思いっきりできたら」

どうだろう。

 

 

逆に、幸せになり得る瞬間に、もったい無いからと蓄えることを考え

自作自演の「惨めな気持ち」や「残念、無念」に浸るのか。

 

 

この会に来てくれていた芸人、東京サーカス団長のYoshiくんは大切なお友達を突如亡くし、彼女のゆかりの土地へと歩いて向かう旅をした。所持金もさほどなく、ボロボロになりながらのアメリカ横断。そして彼女が好きだった日本を見せてあげようとお骨の一部を持って日本縦断。

 

「お金には片思いです」(笑)とアンケートに書きはなっていた彼だけど、

 

私は彼の活動を知っていたし、以前は同じ駅に住んでたしw

彼の生き方は素敵だと知ってたんですね。

 

行きたいところに行き、自分の信じる笑い仲間に囲まれ、やりたいことをやってる。

 

最後に彼に話を振ったんですね。

「私はよしくんの生き方って素晴らしいと思う。お金なくても循環している生き方だよね」って

 

 

そしたら、彼がその歩いてのアメリカ横断、日本縦断で必要なものが必要なタイミングで信じがたい流れで自分の元にやってくる体験を何度もしたのだと話してくれました。何度も、何度も。

 

一生懸命、見返りを求めない、亡くなった彼女への思いを抱えた真っ直ぐな旅だった。

 

ジーンと感動しました。

 

大きなメッセージが降ってきたな〜。

心に虹がかかったよ。

 

 

お食事風景。

 

みんな美味しいって味わってくれました。

 

イベントのための仕入れは丸3日かけてコツコツと農家のみんなが大切に育てた、びっくりする美味しい野菜が目の前に沢山現れて、ニコニコ連れて帰ったんですよ。

 

そんな美味しいんだから、美味しい料理が出来ないわけがないハート

 

 

来てくれた人たち、みんなお話ししながら交流してましたよ。

 

 

 

お料理を盛る私。にっこり♡ 目がなんかやらしいなw

 

 

今回料理は、他にドーナッツピーチの入ったサラダも用意。

 

キラキラなんでこのコーンこんなに甘いんですか?

砂糖とか入ってます?

 

キラキラこのナスがすーごい美味しいんですけど、どうやって作るんですか?

 

キラキラパスタがやばい!

 

キラキラチキンの弾力がスゴイんですけど、どうなってるんですか?笑

 

 

 

ハート全部、素材が良いからなの。

 

ハートナスは見たらこれは美味しい〜!って分かったんだよ。

触って確信したの。(ナスの選び方説明w)

 

ハートチキンは飼料とかじゃなくて畑で出た野菜くず食べて、元気に走り回った鶏さんだよ。パスタは自分で作ったトマトソースにこうやってああやって・・・(作り方説明w)

 

ハートコーンは買って来たそのままですけど、厳選していて、3軒のファームからの3種類別々のものです。美味しいよね〜!!!

 

 

話し出したら止まらない、食材の話。

 

一つ一つに私なりのストーリーがある。

一つ一つのに作り手(農家)のストーリーもある。

一つ一つに食べ手のストーリーもある。

 

面白いよね。

 

 

やっぱり一期一会の最高の時間だったし。

 

私なりの気付きも溢れて、やっぱりやってよかった!

そう思いました。

 

それにしても、お金の講座は私には出来ないわ。

餅は餅屋。

さすがHitomiちゃん!って場面が沢山あったw

 

 

今度Hitomiちゃんが来る時は

是非、人生が加速するお金の講座、受けてみて下さい。

 

 

まじかるクラウン国際会計士か。。。やっぱすごいなw

私は無理だわ。。。滝汗

(算数苦手)←算数の次元ではない

 

 

 

みなさま、ありがとうございました♡

ポップアップ夜会、またやるので来てね〜!!

 

 

 

 

-