$■SOPA DE TAMA■NY在住たまの日々

クリスマスディナーのケイタリングの写真を依頼者様が送ってくださいました。

Jさんありがとうございます~!

今回の依頼は、大切なお客様がいらっしゃる為、そのディナーのサポートをして欲しい

との以来だったのです。

・ディナーのサーブは依頼者本人様が希望。

・突き出しから肉料理までの6コース。

・買出しから料理の仕込みのレクチャーをして欲しい。

・子供も居るので子供用の料理も希望。


このような依頼で、私自身は1週間前からコツコツと準備が始まりました。

$■SOPA DE TAMA■NY在住たまの日々

野菜はすべてファーマーズマーケットより。

実は以来の問い合わせが良くあるのですが、のんびりヨーガと食のイベントのお料理は、

皆様にヨーガで開いた心でローカルなお野菜を丁寧に料理したお料理を食べることによっての

心の変化、そして野菜のおいしさ、ファーマーズマーケットの素晴らしさを広めたい。

この感情の豊かさのバイブレーションをその周りの家族や方に伝えていただきたい。

そういう願いを込めて、イベント、ひとつのプロモーションとして考え、

利益はそれほど考えていません。そして、これ以上上げる事はしないつもりです。

ケイタリングや個人的の依頼の場合は料理を同じ値段では提供していません。

あくまでもプライベートに用意されている。レストランとは違うことを認識して頂きたいです。

ご理解いただければ幸いです。


前日と当日の2日間は10時間かけての料理のレクチャーと、

突き出し、スープ、パスタを私自身が実際に作り、盛り付けを確認。一緒に試食をしました。

依頼は大切な食事会です音譜

楽しんで、そして成功させて欲しいと言う願いから、丁寧な打ち合わせをしました。

依頼者の方も楽しんで下さり、そしてこだわった食材、下処理を見て感動してくださいました。

えー。本当にこれだけの材料でこの味になるのおお?

驚いてくださりました。

■SOPA DE TAMA■NY在住たまの日々

美味しいのは大地の力と生産者の頑張りです。

私はそれをお皿に乗せるまでの影武者です。

無駄な工程は要りません。あくまでも野菜とメインになる食材が主役。

すべての仕込みを持ち帰られ、実際にお料理仕上げられ、

野菜の料理の仕方もしっかり学んでくださいましたし、楽しんでいただけたようです。

■SOPA DE TAMA■NY在住たまの日々


食材は魔法の様には目の前に現れません。

その野菜を作って下さった方、自然のサポートがあります。

丁寧に処理され、ありがたく調理された野菜は、きっと美味しくなります。

そして、食べた人をも幸せにしてくれるんです。

■SOPA DE TAMA■NY在住たまの日々

写真は一部です。

盛り付けで少し忘れ物があったようですが、笑

どれもきれいに盛り付けてらっしゃいますねー。

素晴らしい♪

野菜は数えた所25種類使用されており、

前菜のサラダは野菜をそれぞれ色んな調理法で下ごしらえしてあります。

そして、おうちでレストランごっこ的な経験も、またすごく勉強になると思います。

シンプルに食材の美味しさを引き出す技法で

料理する事に対しての感覚がきっと変わったんではないでしょうか。

野菜、美味しいんですよねー。

あー考えるだけでも幸せな気分になりますラブラブ

多くの人に感じて頂きたいです♪

にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ

本当にびっくりしたんですが、プロの料理で3位に急浮上、押してくださり感謝ですー!

ほんまにめっちゃ驚きました!!

ありがとうございますー。


今週の日曜のヨーガクラスは1時からです♪