私は生粋の料理人です。

今の所、週末はヨーガの先生。

写真も大好きです。

レイキもやります。

タイヨーガマッサージもやります。

この間母に

「レイキとかマッサージとか変な事になってへんか?」

と言われました。笑

妊娠出産期を除き、高校卒業してからずっとやってきていたレストランの仕事を辞めてたから

不安にさせちゃったかな?

でも私の中では全部必要なものです。

もちろん料理はこれから先もずーっと続けます。

私の精神を育ててくれたのはレストランが大きいんですもん。(荒行でした。笑)

料理は心でするもの。ストレスだらけの心でおいしいものなんて出来ない。

出来たとしても、食べ手にも伝わってしまうのです。

イライラして作った食べ物は、食べた人をもイライラさせる。

これはキネシオロジーで実証済みです。

(身体のある筋肉が、精神的なストレスに反応して緩んでしまうという特性を利用し、それらの筋肉の反射を調べながら、様々な療法を使い分けながら心身の不調を解消していく総合療法)

ヨーガを始めて私の心はどんどん変わってきています。

もうこれ抜きでは生きていけない。そんなものになりました。

身体と心は密接に繋がっていて、身体を伸ばして胸を開けば、心に閉じこもった想いを放ち、(オープンハート)

気持ちも明るくなり、人とのコミュニケーションも楽しくなります。

それだけでなく、沢山のよい影響を人に与えます。

そして今ではヨーガを人とシェアしたいなと思うようになったのです。

日々私たちが笑顔で幸せで居れるように。



タイヨーガマッサージはクラスで皆のポーズをアジャスト(直す)時にと思って受講しました。

しかし、これが面白いんですよ。

私が寝転がった、座った人にヨーガをさせてあげるんです。受ける人はでろーんと全身の力を抜くのみ。

タイヨーガマッサージを受けた私の友達Mちゃんは

「こりゃ、ぐーたらヨガだね。笑」言ってました。

これを誰かヨーガをやりたくても出来ない人にしてあげられる時が来る様な気がします。

マッサージですけど、ヨーガですから。



レイキは私が寝転がった人に手をかざし、身体をスキャンします。

エネルギーの滞った所を見つけてそこへレイキ(高次元エネルギー)を私の身体を通して相手に流します。

自然治療力を高め、傷の治りが早まったり、痛みが和らいだり、身体の不純物を排出するのを

早めたりとさまざまな効果があります。

実は、受ける人はほとんどの方が途中で眠ってしまいます。ぐぅぐぅ

眠ってくれていいんです。決まりなど無い。自分が好きなように受けてくれればいいんです。

早い人では開始10分後。頭部にレイキを流している時辺りですかねー。

脳にレイキが流れて癒してくれます。意識は知らぬ間に夢の中ー。

そして時々 「身体が暖かいー。お風呂みたい。温泉」と言ってくれます。

今日来てくれたお友達Sちゃんは、肩の筋を先週の日曜に痛めたのですが、

肩に集中的に流したレイキをセッション後もチリチリと感じる。そして、痛みがゆっくりとなくなって来ている。

と教えてくれました。 嬉しいなー!

終わった後は皆リフレッシュ。 

浄化を促す為、沢山お水を飲んでもらうようにお伝えします。

レイキをする時はこんな感じに。


■SOPA DE TAMA■NY在住たまの日々


柔らかな音楽と時に流れるお水の音が。

■SOPA DE TAMA■NY在住たまの日々


タイマッサージの時はこんな感じです。

お部屋は清潔にして、薄暗くキャンドルやヒマラヤンソルトランプなどを使っています。

受ける人が癒されますように。

私も楽しんで、心をこめて施術させてもらっています。


■SOPA DE TAMA■NY在住たまの日々


レイキ、タイマッサージはドネーションにて。

是非受けに来てね。

エクスチェンジでお互い癒されるのもいいですねー。

やりましょう、やりましょう!

気軽にメッセージまたはメイル下さいねー。

tama_healing@yahoo.co.jpです。

■SOPA DE TAMA■NY在住たまの日々
























天使の翼のクリスタル。


■SOPA DE TAMA■NY在住たまの日々