NOAH'S BIRTHDAY IN PROSPECT PARK!


こんにちは~!


日曜日は、マンハッタンのど真ん中にある『セントラルパーク』と、同じ設計者が作った、


ブルックリンにある公園、『プロスペクトパーク』でNOAHの誕生日会を開きました♪


招待状から始まって、買出し、料理、準備とバタバタと大変だったんです。 (ノ´∀`*)


でも、当日のことを考えると楽しみで、仕込みも買出しも楽しかった~!かなりの量を仕込んだので


レストランで働いていたときのことを思い出しちゃったりして。 (´∀`人)なつかしー。


体が勝手に動いていく感じ♪やっぱ、料理ってサイコー!


アボカドの大群!


↑アボカドは、タコスの『グアカモレ』用。ライムジュース・塩・こしょう・オリーブオイル・タバスコで味付け。


料理は、お惣菜を数種類、タコス、ピクルス。チーズ、バゲット、ハム、スナック菓子を用意。


外でアルコールを飲むことを法律で禁止されているNY。どうしよう?アルコール無しか?


いや、


そんなもん無視です。

サングリア5リットルも仕込んだし。ブハハ ヽ(*`∀´)ノ


そんなに仕込んで 何人来るんだ?それは後のお楽しみ♪


冷蔵庫まんちきちんッ


↑パーティーをするときは冷蔵庫がマンチキチンになるんです。御覧のような有様。引き出しまでパンパン。


ドアポケットに入っている、右手前の大きなボトルがサングリア。


赤ワインにフルーツ・スパイスを漬け込んで作る、スペインの飲み物。皆大好きで、毎回大好評♪


当日、準備完了!準備した料理や荷物を、友達の車に詰め込み、たまむしの家。から約5分の


『プロスペクトパーク』に運びます。コイツはBJORNに任せて、


たまちゃんは、電車でやってくるゲストの為に、道しるべの貼り紙を持って駅へ。


張り紙で道案内♪


貼っていたら、黒人のおじさんが、

「お~なんかやるの?」( *゚∀゚)ノ


とやって来た。


「お誕生日パーティーをするんです♪」

ニコニコして答えたら

「あ、そうなの。誰でも行っていいの?」

ブハハッヤッパそうキタか~。んな訳ないだろ。心で思ったけど・・・。

「知り合いだけなんです~ゴメンナサイね。」

低調にお断りしたけど、そう思うのも無理ないんです。


こっちでは夏になると、誰でも参加できる大規模なパーティ・イベントがよく催されています。


イベントごとが大好きな人たちだから、貼り紙にはスゴイ食いつき様!


他にも若者に、同じ事聞かれたし・・・。だから、ダメなんだってッ ○| ̄|_ ガク


パーティ会場まで、点々と貼り紙を貼っていく。ふと後ろを見ると、子供が3人と目が合った。


サッカーボールを持って、なにやらコソコソ。


ふ~ん。なんて横目で見ながら、次の場所に進みます。


すると、子供3人も同時に動き出す。


そう、パーティー会場まで着いて来ようとしている様です。笑


なんか、こういうお茶目な感じがアメリカっぽいですよね。


結局、公園の前で、貼りつかない張り紙と格闘していたら、飽きたようで居なくなっちゃいました。


貼りながら、

パーティー会場に、知らない人が山ほど集まってきたらどうしよう!


なんてドキドキしちゃったよ。笑

(結局知らない人は来ませんでした。(*´д`*) )


と、今日はこの辺で。


続きは次回♪前編と言う事で・・・。


いつもさっぱり、1回で完了のうちの記事。今回はネチッこく引っ張ります。笑


::::::::::::::::::::::::::オマケ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


私が、友達から借りたビデオを見ていたときのことです。


韓国スターのヨン様(←誰かよく知らないし、別に様付けたくないんだけど・・・。)


がテレビに映ったんです。


風呂上りで通りかかったBJORNがボソッと一言。




「ハリーポッター??(´・ω・`)?」








ヨン様なんだって。 パリーポッター?

似てない事は無いけれど・・・・・。




            



                   人気ブログランキング元祖ブログランキング  

                ●アホ・カルチャーショックを受けたらクリック♪●..