☆雇われ仕事でのお悩みステージ… | TAMAkichi-HANAasobi

TAMAkichi-HANAasobi

TAMAkichiのボタニカルライフ

〜 TAMA-HANA-LIFE〜

大阪市内にてボディメンテを主とした
アロマトリートメントとハーブテントのサロンです

いつも

ありがとうございますキラキラ

TAMA-HANA

吉川 たまみ です。

堺筋本町駅、谷町四丁目駅から徒歩約8分

御堂筋本町駅から徒歩約15分

大阪市中央区にある

ボディメンテアロマ&ハーブテントのサロンです。

チャクラのお話なんかもしますドキドキ

 

ベル☆メニュー表☆

ベル5月サロン予約スケジュール

ベル6月サロン予約スケジュール

アップメニュー構成が変わっています

 

 

image

アップClickキラキラこちらの活動に賛同しておりますキノコ

 

アップ6月2日(水)です(zoom開催)❣️追時日程リクエストも受付中ハート

.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ *.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

昨日は色々と調べ物なども

していたのですが

水面下…わちゃわちゃしています(笑)

わちゃわちゃは今更ですが爆  笑

 

で、ちょっと前の記事…

こちらの続きと言うのか

私の雇われ仕事の極意(笑)

な見解を垂れ流してみたいと思います。

 

先ずお勤め仕事で

評価が欲しい場合、

各ステージによって

対象が変化していきます。

 

これは、チャクラを

下から積み上げる…と

凄く似ていまして…

と言うかそのまんまなのです。

 

あくまでも私の場合なので

文句は受け付けていません爆  笑



ステージ1

(組織での立ち位置)

 

どんなに自分に

社会的なスキルや地位があったとしても

採用された直はその組織では底辺です。

バブちゃん扱いは覚悟しておきましょう。

そしてそれは決して悪い事ではありません!

この時期の特権でもあります!

 

先ずは自分が安全な人間だと

認識して頂く必要があります(笑)

 

挨拶や声がけ!もうこれにつきますアップ

「おはようございます」

「お疲れ様です」

「お先に失礼します」etc…

出来るだけ顔を見て爆  笑

これ基本です。

これがここのステージの

「べき」の部分です(笑)

 

そして長年培(つちか)ってきた

「その組織の仕事の進め方ややり方」

と言うのがあるので

先ずはそれに沿ってやる事。

 

それが非効率と感じてもです!

先住民を脅(おびや)かしてはダメです(笑)



 

ステージ2

(自分の仕事だけはきちんとする)

 

入ってまだ月日が浅い時点では

自分に割り当てられた

仕事だけはきちんとする。

それがここの最低限の「べき」です。

 

なので、

出来ない、解らないのなら

その分野の勉強をしたり

知識をつける必要もあります。

何が解らないのか解らないじゃ〜話になりません。

これは賛否なのですが

私は場合によってプライベートの時間を

使って勉強をしたりもします。

場合によってはその分野にハマる事もありますし

やっぱ興味ねぇ~わ~と感じるかもしれません爆  笑

しかし報酬を頂いているのです。やりましょう(笑)



頼まれ事は

自分の本来の仕事が疎かにならない範囲

でやります。

 

そしていくら自分が優秀であっても(笑)

親切と思ってやった事が

先輩のペースを乱す場合があります。

勝手な判断の行動は慎みましょう。

 

本当に時間を持て余している時は

何か手伝える事はないですか?

私でもやれる事はないですか?

と指示を促(うなが)します。


報連相ってマジ大事です。

これは先輩になったら痛感します!




 

雇われ仕事であれば、

ここまで押さえていれば

一先ず最低限の社会人としての

評価は頂けるはずです(コラ!)

 

でも、何故かそれがなかなか

難しかったりする様です。

 

ざっくりではありますが

ここまでは略第1チャクラ

時々第2チャクラ頑張れば?(笑)

なんとかやってけそうな領域です真顔

 

ちょっと長くなるので

毎度ながらステージ3は次回に

持ち越しって事で(笑)

 

テント関するお知らせ】

 

大人気!

ハーバリックヒーリングテントの

各ブレンド達の提供について

 

『 ○ 』に関しましては、

製造終了によりでもう入手が出来ない為、

サロンの在庫限りになります。

こちらは残り僅か音符

 

『←極→』も限定復活、

そして改めて再入荷出来ました。

今、出来うる限り皆さまに届けたい

ブレンドですハート

 

image

 

ピンク薔薇アロマサロン・メニュー表 

 

ピンク薔薇アロマ・トリートメントとは?

 

ピンク薔薇ハーバリックヒーリングテント〜利用の流れ〜

 

ピンク薔薇サロン予約は下記フォームにてピンク薔薇

 https://ws.formzu.net/fgen/S18006102/

 

メールフォームサロンご予約フォームリンクformzu 

 

 

アップハーバリックヒーリングテントとは?

導入店やってます。

 

 

TAMA-HANA

 

諸々お問い合わせはメッセージ

または、こちらなどから手紙

petit.tamahana☆gmail.com

(☆を@に代えてくださいませ)