家の踊り場のスケッチ | なにげない日々の風景。

なにげない日々の風景。

描いた絵、家の動物のこと、健康に良さそうなこと、
一個人の日々のできごとなどをのんびり綴ってゆこうと思います




昨日のスーパームーンどうでしたか?ご覧になりましたか?すごかったですね。
雲がかかったり晴れたりしながらお月さんが大きくくっきり見えました。
お月さんは不思議です。地球に対していつも同じ面を見せている、という点が。

家の踊り場を少し描いてみました。
最近になって左のドアが勝手に開くようになりました。
チョウツガイに油を挿しておかないと夜中に「ンギィィィ~」と結構な音量で勝手に開くので
気になります。よく見ると少しドアの上の部分が開いてきてるんです。

でも我が家って変なんですよ。だましの音が聞こえるんです。
明らかに物が落ちただとか明らかにドアがしまった音が聞こえて
誰かいるなと思って見に行くと誰もいない。本がバラバラと落ちる音とか
新聞をパサーッとテーブルに置く音とか。ペットボトルをつぶす音とか。
コボッコでさえ音のする方向を見るんです。
前、猫のトイレを片付ける音が聞こえたので行ってみると誰もいない。
「まただまされた!んもう!」ですよ。いい加減腹立ってきます。
誰かが後ろかくる気配がする場合もあります。これで何回振り返るか!?
一体誰なんでしょうか。おーい誰だー??
音だけではなく実際にゴミ捨てや片付けやってほしいですね。それももっと怖いか(笑)