大学の授業 | なにげない日々の風景。

なにげない日々の風景。

描いた絵、家の動物のこと、健康に良さそうなこと、
一個人の日々のできごとなどをのんびり綴ってゆこうと思います

授業、やっと終わりました~

暑さがひどい上、指定された教室まで金比羅山かと思うほどの心臓破りの
階段があります。わからないけど300段以上はあるに違いない!
途中で死ぬかと思うほど。しかも1階のカフェ、画材売り場までその階段を
一日に何度となく上り下り・・!何と言う体力勝負。
エレベータあるけどそこまで行くのが面倒くさいのでもう毎日階段上りました。
これ、3日やっただけで駅の階段なんともなくなる勢いです。




静物画描きました。油絵をたった3日で仕上げるなんてやったことなかったです。



これ、白、黄土色、ブルー、茶色だけで描いてます。
その色が指定されててそれだけで描け!というものです。
しかももとの物体は全部白に塗られているんです。
 
左より発砲スチロール、植木の鉢、レンガ、お酒のビン、ロープ、綿、
トイレットペーパー、石、電球のガラス球、ビン、細長いレンガ、白い布

です。骨折れた。
全体がブルー系になりました。下絵のブルーを活かしたかったのと自分が
ブルーが好きだから、それと暑かったからブルーにしてしまったのか!?


明日からは長野県に旅行に行ってきます。
長野県は湿原で「チトウ」というのがあったんでしたっけ?
あったら是非風景画で描きたいんだけど。一度調べよう。