どんよりした日 | なにげない日々の風景。

なにげない日々の風景。

描いた絵、家の動物のこと、健康に良さそうなこと、
一個人の日々のできごとなどをのんびり綴ってゆこうと思います

今日、また朝から大学の課題の素描と格闘。今度はビザンティン美術の中の作品の素描です。



もう、なんでこんなにたくさん人いるねん!
しかもみんな同じような顔!同じようなポーズ!同じような足の形!
途中ですが目が疲れて何となく具合悪くなってきましたので
今日の課題取り組みはここまでにします。


今日は夕方から主人の以前アメリカでお世話になったホストファミリーに会うことになり
今から支度します。主人、「○○ちゃん(私の名前)はこなくてもいいよ」
と言っていたのですがホストファミリーの人々が奥さんにも会いたい、ということでしたので
行くことになってしまいました。

英語、自信ない・・。もう英会話学校にも行ってないし本当に誰とも
外国の人としゃべってない。先日、大学時代の友達とそのご主人(アメリカ人)さんとも
会ったけどあんまりしゃべれなかった!

今日会うご家族はご主人のご両親がフランスとロシア、奥さんがメキシコ人
息子さん(高校生)の3人です。ひゃー、大丈夫かな・・・?
ティーンエイジャーの英語はさっぱりわからん。

何着て行こう・・・?


奥さん、メキシコの人だからメキシコの服、着て行こうか・・?!
これ、民俗学博物館で買ったものなんです。割と高かった!
でもちょっとラフ過ぎるだろうか・・。 

外はかなりな雨が降り続いているので気分的にはどこにも出たくない気分だけど。
でも外出して人と会えば少しは気分変わるかな?