スクーリング | なにげない日々の風景。

なにげない日々の風景。

描いた絵、家の動物のこと、健康に良さそうなこと、
一個人の日々のできごとなどをのんびり綴ってゆこうと思います

今週あります。大学に行って実際の授業を受けます。
今からちょっと緊張のようなプレッシャーのような感覚があります。
まず場所が行き慣れていないしちゃんと遅刻せずに行けるかだとか
荷物が多いのでちゃんと忘れ物なしでゆけるかなど
気がかりです。

デッサンの授業ですがたぶん牛の頭蓋骨を描くと思います。
頭蓋骨だけなのか全体なのかはわかりません。
行ってのお楽しみ~(本当は少し怖いのだ)


↓ 下の絵は私が20代の時、大学での美術の授業で描かされた水牛の頭蓋骨です。
 (苦手な人ご注意!!)



牛骨デッサン 木炭画





こういうのを描くのだと思います。この20年以上前の絵と今の絵は果たして
変わっているのか?実際に描いた作品はお見せできないのですが
どんな絵になったか文字で報告します。