さくら祭り最終日 | なにげない日々の風景。

なにげない日々の風景。

描いた絵、家の動物のこと、健康に良さそうなこと、
一個人の日々のできごとなどをのんびり綴ってゆこうと思います

今日は家の近くのさくら祭り最終日だったので雨が降ろうが槍がふろうが
絶対に行く!と決めていました(≧▽≦)

桜祭りの期間中、父死去、相続のショック、重い風邪と3拍子でしたから
行こうにも行けずじまいでしたが桜は毎年見に行ってるのでこれは見に行かなくては!
選挙に行ったついでに夫と足を伸ばして桜祭りに行ってきました。


行ったらさくらよりもチューリップがきれいではありませんか!




これはいいですねー。チューリップもきれい




肝心の桜はだいぶ散ってしまってました。雨がよく降ってましたからね。でもきれいです




大陶器市もやっていたので「小鉢を買うぞ!」と意気込んでましたが
もう一つ購買意欲がなく瀬戸物は何も買わず



結局、陶器市に出てたドライフルーツを買って帰りました
干しぶどう(油なし)、生姜のドライにしたもの、ドライマンゴーです
おじさんに「毎年ここで買ってるよ!」というと「ほんならまけといたる!」
と言ってもらって600円分まけてもらいました!



行く前に寄った定食屋でとったもの 手前の器はキャベツのサラダ、向こうは
きゅうりのおひたし、白菜の浅漬け、タケノコのみそ汁です。
野菜ばかりです。分量多そうに写ってますが多かったです。野菜大好き。



家に帰ったら母が「近所の人がお花くれたよ、「じゅうにひとえ」っていう花らしいよ」って。
きれいだったので写真とりました


今日はこんな一日でしたー