今年から | なにげない日々の風景。

なにげない日々の風景。

描いた絵、家の動物のこと、健康に良さそうなこと、
一個人の日々のできごとなどをのんびり綴ってゆこうと思います

今年から通信制ですが芸大で勉強することにしました。
何年も何年も迷いに迷った末のことです。
しかし来るテキストをみてヒェ~~となっています。
文学なのか哲学なのか自然科学なのか歴史学なのか・・?
ごちゃまぜの雰囲気です。もちろんデッサンや実際の作品づくりもたくさんある。
今日は大学のガイダンスで1日がかりで行ってきました。
美術の教員免許もとるつもりですが果たして教員免許とれるのか??
なんかしらんけどシラバス読んでものすごい大変・・
頭痛が・・


と、とりあえず喫茶店でちょっと休憩



自分で
課題の作品とレポート提出期日、スクーリング日程と申込日、単位認定試験受付期日
や何かをちゃんと把握しておかないと私だったらボケーッとしている間に
「受付終わってる~!」ということきっとある(汗)。
私は歯医者の予約を忘れたりするぐらいボケッとしてるから危ない。



先日初めて食べた出石そば。これで一人前。変わってるそばです。
そばの写真でも見て自分の心を安らがせます。



明日ぐらいには年間スケジュール表自分で書くことにしよ。