猫だま | なにげない日々の風景。

なにげない日々の風景。

描いた絵、家の動物のこと、健康に良さそうなこと、
一個人の日々のできごとなどをのんびり綴ってゆこうと思います

コボの毛はよく抜けます。ブラッシングしてあげたときに
毛がどっさりブラシにつくので捨てるのがなんとなくもったいない。

それでこんなマスコットつくりました!(ってこの話題昔書いたような・・)
猫だまです!



この猫の毛玉ですがブラッシングしたあとの毛を集めて
その毛をお湯で洗いながら手でクルクルまるめるだけで完成です。
もっとしっかりした作り方があるのかもしれませんが私はとりあえずこの
作り方が簡単です。

この毛玉に糸や鈴をつけてちょっとしたマスコットになります!



こんな風に小さなポーチにつけたりして。
自画自賛ですがコボのミニチュアのようでかわいいです。