言いようがありません | なにげない日々の風景。

なにげない日々の風景。

描いた絵、家の動物のこと、健康に良さそうなこと、
一個人の日々のできごとなどをのんびり綴ってゆこうと思います

今日の話題は夫の実家のことで恐縮です。
この前の日曜日、夫の父が亡くなりました。と思ったら
私がいきなり流感のような症状に見舞われうなっています。
また母も同じような状態になってしまいました。
少しはマシになりましたがストレスが原因だと思います。
なんとか症状が経過してほしいです。

本当に身内のことで申し訳ありません・・
夫は3人姉兄弟の一番下で一番上が姉、長男、次男(夫)です。
公正証書遺言書により姉、次男(夫)はゼロ、全額長男にとあり
しかも長男夫婦はすべてをだまってこれらをしました・・
遺言書を作るために父を役場へ連れていったのも長男夫婦です。
それは生前父から聞きました。
夫は約束と違う!とかなり怒ってました。
ところが、今日になって長男の嫁が遺言書作成した後でさらに養子縁組して養女に
なっていることが発覚しました・・父も私たちにこれらのことをだまってすすめました。
これは遺留分さえも減らす目的だったのではと思います。

何も言葉がありません・・夫、ショックを受けています。
夫は父に何一つ迷惑かけずにやってきたのにと。
私は精神的に参っています。

よくもこれだけ、最近、非常に上下差の激しい日々です。
今日は家庭内の醜い面を見せてしまいました。すみません。