探し物 | なにげない日々の風景。

なにげない日々の風景。

描いた絵、家の動物のこと、健康に良さそうなこと、
一個人の日々のできごとなどをのんびり綴ってゆこうと思います

今一番読みたい本が家の中で見つからないです。
読みたい、というか読み返したい本なんです。

何年か前に買ったもので「天風道八十年 心身統一法」山田務名著
というものです。中村天風さんについての本です。
表紙がどんなものだったかを見ようとAmazonで調べると表紙画像はでてこず
絶版になっているのかなんと1冊が2万円になっていました!

私の家にあるもので一番多いものはたぶん本です。少し興味があるとすぐに
読みたくなってしまう。家のそこら中に積み上がっています。
一度読んでもう要らないもの、何度も読み返すもの、途中まで読んで
面白くなくなったもの、まったく読んでいないものなど
家の本を全部あわせると一体どのぐらいあるのかわかりません。

今日は一日、本探しするつもりです。



なんと私が寝ている部屋にあった本↑
(主人はいびきのため結婚当初より別の部屋で寝ています(笑)) 


安部公房の砂の女。これは大事。なくさないように


何ヶ月か前、あるCDというかPCのソフトなんですがそれを探しに探しましたが
結局見つからず今はあきらめています。今回もそうなったらどうしよう・・!
ちゃんと整理しない私が悪いんですけど。

6、7年前のことですが、20代のときに自分が演奏したピアノの録音テープが見つからず
テープの入っている場所や心当たりのところを探しましたが出てこず、
何年もあきらめてましたらつい先日探したはずのテープの置き場所からひょっこり出てきました。
不思議な見つかり方でした。

本のことを母に言うと「私も探してあげる」と言ってくれましたが
「もし見つけられたら懸賞金1万円もらうよ」と言われました。
「高い~!」というと「中古で2万円にもなってる本だからその半額でちょうどいいでしょ」
とのことです。お金のことになると急に元気になってくれるのはうれしいんですけど。

本、母より先に見つけなければ!