中間報告です | なにげない日々の風景。

なにげない日々の風景。

描いた絵、家の動物のこと、健康に良さそうなこと、
一個人の日々のできごとなどをのんびり綴ってゆこうと思います

気候もだいぶおだやかになり温かな日差しが多くなってきました。

いかがお過ごしでしたか。お久しぶりです。

ブログが更新できずなかなか皆さまのブログにも寄せていただくことができず申し訳ありません。


母の様子ですが今はまだコルセットが外せず過ごしています。

骨量がかなり低いため(いわゆる骨粗しょう症)薬で骨量を増やしています。

徐々にではありますが痛みが和らいできているようです。それだけでも

よかったな-と思えています。

何か分からない袋状の腫瘍は結局何か分からずそのままです。

結核菌によるものもあるそうでそれも調べましたがそれでもなく

ほっとしています。またガンでもなさそうです。

病院はいつも付き添いして診察室では一緒に話を聞いていますが

「骨、つぶれてきてますね-」などの先生の一言一言におびえ、

自分のことのように感じて診察室をいつも逃げ出したくなるのをこらえています。

あ-、私の小心ぶりにはなんと情けない。

病院で自分で血圧測れるところがあっていつも測っていますが

診察前は上が160!下が70台 心拍数100以上 診察後は上120 下70台

これ、私の血圧です。ね、ひどいでしょ。どんだけ緊張してるねん。

家族の付き添いなのにもう、どうしようもないですね。自分の事だったらどうなるんでしょ。

歯医者は何度も行って怖くなくなったのに・・!(これって慣れかな-?)


夫は仕事がまだ忙しくいつも帰宅が遅いです。ときどき夫が持って帰ってくる

仕事を手伝ったりして最近では寝るのが2時や3時ごろがざらです。

ひどいときは手伝いだけで午前4時までかかってしまいました。これはしんどかった-

一体どんな大変な仕事やねん!

でもいいんです。この仕事が終わったら飲みに連れて行ってもらって思い切りおごってもらうから。


私は今のところまだ体力的に大丈夫(?)です。

いくらなんでも今日あたりからは早く寝るようにたいです。


それからうり、たま、こぼも元気です!



絵はまた近々アップします!絵を描いている時は違う時空(?)にいられますから現実逃避には

もってこいです。本を読んでいる時も現実逃避できますよね。



・・・ご心配おかけしていてすみません。

花粉症の季節ですし気温が変わりやすいですので皆さんも体にはお気を付けくださいね。


(コメントをいただくことで励みにしているのですがPCを見る機会が減っているために

勝手ながらしばらくコメント欄をお休みさせていただこうかと思っています。どうぞよろしくお願いします)