たまねぎの絵 | なにげない日々の風景。

なにげない日々の風景。

描いた絵、家の動物のこと、健康に良さそうなこと、
一個人の日々のできごとなどをのんびり綴ってゆこうと思います




たまねぎの絵描きました!

絵に2月って書いてしまってる!3月の間違いです。

たまねぎはスライスしてトマト、キュウリ、もずくと混ぜて毎日食べるようになりました。

たまねぎってスライスして水にさらすことが多いのですが

どっちがいいんでしょう?

水にさらさないで食べるか、さらして食べるのか。

さらすと食べやすいですが何か大切な成分が抜けてしまっている気もします。


ねぎ、たまねぎ、ニラ、にんにく、あさつき(でしたっけ?)これらって全部似ていますね。

肉を土に埋めたら生えてきた植物っていうのもインターネットで読んだことあります。

それを思うと避ける人もいる、というのがわかるように思えます。

お寺では食するのを避けていますよね。